スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MELODY 8月号「秘密」感想

こんばんは。
「秘密」が実写化されたら、鈴木さんは竹野内豊さんに演じて欲しいと思っている
こゆうです。
MELODY 8月号「秘密」読みました。
薪さんのあまりの愛くるしさに、わたくし急激に生きる希望が湧いてきました!!


以下ネタばれありますので、追記にて。










こちら(沖縄)での発売が遅く、入手できたのが2日(水曜)。
水曜はアニメ版を見る日なので、先にそっちを見て感想書いてからの楽しみにとっておいてて、ようやく読めたのが5日(土曜)。
ちょうどアニメで貝沼編を見た後だったので、本誌のこの流れにはびっくりしましたよ(先月号の続きだと思ってましたから)。
鈴木射殺後の薪さん一人になった第九に岡部さんが配属された経緯が描かれてて・・・・とても見ごたえがありました。
過去の話とはいえ、ここにきてまた貝沼のおっちゃんが出てくるとは・・・
今後の展開を勝手に想像して慄然としてしまいました。
「薪さんあいしてるぜ☆」な脳を見た人が、もう一人生きてるってことは・・・・
ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
薪さんが危険!!ぎゃーーーーー逃げてええ!!薪さああああん!!!
青木、雪子さんにうつつを抜かしてる場合じゃないぜ!

岡部さんはやり手だったんですね~~。曽我と小池に「一課のオカベさんだ・・・」と尊敬の眼差しで見られる岡部さんがカッコイイ!渋い!
第九に配属された経緯にもびっくりでしたが、それ以上に薪さんが上層部から問題視されていたということが衝撃でした。言われてみれば納得なんですけど・・・・。
あんなに身も心もボロボロになって働いて、世間からも叩かれて、誰からも認められていなかったのだとしたら不憫でなりません。
薪さんが精神的にまいってる様子が痛々しくて、見ていられなかったです。






・・・・


・・・・・・すみません。嘘つきました。

ガン見×100しましたっ!!!

今回はぶっちぎり!に薪さんが可愛いかったですヽ(≧▽≦)/ 
なんで不機嫌そうな顔でさえかわいいの!?
シャツが着崩れてて、ぼさぼさ頭の薪さんもかわいい♪
でも一番かわいい!と思ったのは、泣いてる薪さんです。
で、もらい泣きしちゃいました(・・・ほらね、すぐ泣くでしょう?)
ああ、もう、ボロボロじゃないですか(涙)!!
こんな薪さんを岡部さんが放って置けるわけがないよ~。
でで、気絶した薪さんを抱えて手を冷やしてやる岡部さんの場面の、
薪さんの細さ、小っこさに

キュン死!!!

あああああ~~清水先生いい仕事なさる~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。゜。うわ~~ん!!
ありがとうございます~~。

しかし薪さんの手は傷だらけですな。先月号でも手が腫れ上がってましたよね。清水先生の描かれる手がすごく好きなんですよ。とても美しいと思います。

今回は諸事情により社会的影響を考えて原稿に修正を加えた、とありましたが、そういえば「輝夜姫」の連載時にもそういうのがありましたよね。
あのときはコマが黒くなってましたけど。今回は修正加える前はどうだったんだろう、ちょっと気になります。



















血迷ってこんなの描いてしまいました。

決して怒らないでください。



過去記事に拍手下さったかた、どうもありがとうございます!!

コメント

最後のイラストに大ウケ(≧m≦)してしまいました!

そうなんです!

まだメロディはご覧になってないってことだったので、私も書けなかったんですが、薪さんの、6月号のその後が気になって気になって、メロディ発売を「あと○日・・」とジリジリと待っていたのに、もう、禁断症状で震えそうな手でページをめくったのに・・
「??・・・・!!過去編!?」

もうびっくりでした~・・。

とりあえず最後までページをめくって、やっぱり過去編、しかも次号も・・と知り、「あの続きは!?あと何ヶ月待つの?もしかして来年??」と、かな~りショックを受けました。
心がうつろ~になってしまい、しばらくは冷静に読めませんでした・・。

・・・が!
落ち着いてから改めて読んでみると、薪さん、可愛いいいいっ!

あの乱れシャツ、乱れ髪、たまりませんねっ。
そして涙・・そりゃ~岡部さんだろうが誰だろうが、あんなお姿見たら、かばわずにはいられませんでしょう(笑)

しかもそれが、あの薪さんのちょっとSっぽいというか、キツイ調子での捜査の様子を見せ付けられた後に、あんな弱々しいお姿が来たら、ギャップにグッと来るってもんです!

岡部さんて、全刑事から憧れられる程の名刑事だったんですね。
だから、2巻で薪さんに怒られた時、周囲が「あの岡部さんを」とびっくりしてたんですね。

一見無骨な外見ながら、観察力や推理力はあるってことですよね。
それをフルに活用して、薪さんの変化を誰よりも見抜いてるのかもしれませんね・・鈍感青木より、岡部さんは余程繊細かもしれない・・なんて思ったりします。

結局は8月号も充分楽しんだんですが(笑)、でもやっぱり、あの続きが、薪さんの苦悩の後姿のその先が知りたいです。

しかも、青木が入るよりも前っていうと、鈴木さんの脳を見て、真実を知って少し前に進めた薪さんよりもさらに前の、まだ鈴木さんを失ったばかりの苦悩の薪さんなんて・・辛過ぎます(TT)

薪さんが幸せにならない限り、なんだか私まで安らいだ日々がやってこない気がします・・

修正、やっぱり冒頭が例のあの事件を思わせるからでしょうね。

鈴木さんは竹野内さんですか、いいですね(^^)
私は以前思ったんですが、青木は要潤さんあたりどうかなあって。
髪型がちょっと違うけど、短髪にして眼鏡すれば、背が高いし、イケメンだけど明るい雰囲気で近いものがあるかと。

薪さんだけはどうしても、これって方が浮かばないんですけどね・・(当初モデルになったといわれる某ヴォーカリストさんとも、今や薪さん全く別人ですしね)
小柄で華奢で美しく、有能さに満ちあふれ、怒っても叫んでも泣いても、品と色気が漂う・・そんな日本人男性、この世に居ないか・・

いきなりの過去編には驚かされました!!
正直、一番いいとこでお預けされちゃったと思いました。
でも、過去編もおもしろかったので
「落ち着け、自分!!」といい聞かせましたよ。

泣いてる薪さんには保護欲をそそられます。
仕事をしている薪さんを知ってたら、ギャップに惚れて当然。
岡部さんが薪さん信者になったのも納得しちゃいました。

今回はどこを修正したんでしょうかね?
私もちょっと気になりました。

薪さんの勝負シャツ、、、もしかして、ア、アロハ?
(…いえ、なんでもありません、おじゃましました!)





こちらでははじめまして☆

こゆうさま、こんばんわ(^v^)
第九になんとしても来て欲しい岡部さんに会うために、経歴を調べ上げ、勝負シャツを着ちゃうが恥ずかしくてきくずしちゃう乙女な薪さんにキュン死にさせられました……!!(笑)

私もかわいそう、と涙を流しつつも岡部×薪にニヤニヤしておりました(外道)

はじめまして。

こゆうさん、夜子といいます。はじめてカキコします。
ずっと前からこちらを知っていて、
同盟に入っていただいたり、ブログサーチ経由で来たり、
ほかのブログさんのリンク、コメント、トラバでも来て、
けっこう読んでいたのに、
コメント苦手のむっつりスケベでごめんなさい。
(実はとても苦手なんですよ。)
メロディ感想楽しみにしていて、(待ってました。)
夜中拍手しただけではおさまらず、コメントを書きますね。

勝負シャツ、ですか。。。
かわいすぎます。
何で薪さんはこんなに可愛いんでしょうね。
こゆうさんは発想が豊かで、面白いです。
すいません、自己紹介ばかり長くて、コメント短くて。

コメントありがとうございます~。+゚(゚´Д`゚)゚+。゜

かのんさん
>でもやっぱり、あの続きが、薪さんの苦悩の後姿のその先が知りたいです。
・・・ですよね!!薪さんの落ち込みっぷりがすごかったので、どうなるんだ!!って心配だったんですけども。
青木と雪子さんも気になるし。
でも、今回良かったです。薪さんの可愛さを思いだしては幸せ気分を味わっています。

>薪さんが幸せにならない限り、なんだか私まで安らいだ日々がやってこない気がします・・

それ、分ります!薪さんの幸せな結末というのが、全く浮かんでこないのが怖いです・・・。清水先生ですし・・・(涙)清水先生は薪さんをどうなさるおつもりなのでしょうか・・・。

・・・えっ?要潤さん??うそーーん☆(←失礼な!)
と、このように薪さんと青木は誰が演じてもブーイングが出るのは確実です(笑)


たまやんさん
>一番いいとこでお預けされちゃったと思いました。
うまい!と思いました、メロディ編集部。
アニメのあの流れでこの過去編。狙いましたね?って感じでした。ファンが先月号の続きを悶々と待っているのを知りつつ、焦らすやり方も「やりおる・・・!」と。
薪さんのあのギャップは素晴らしすぎて、もう胸いっぱいです☆
この作品にのめり込み過ぎて、他の感想が書けない状態です(笑)


春日さん
あははっ。さすが春日さん、分ってらっしゃる~~!!
実は「田城さんには言えなかったけどね!!」ではなくて「オマエに会うためのっ・・・!!」って最初は描いてたんですよ(笑←アホです)
私もニヤニヤせざるをえなかったです(笑)


夜子さん
あわわ・・・(滝汗)
夜子さんが私なんぞの記事にコメントを・・・(涙)
私のアニメ感想が辛口なので、純粋に楽しんでおられるファンの方には申し訳ないと思っていて、ちょっとビクビクしてました。
なので、夜子さんのところにも訪問はさせていただいていましたが(実は今日も・・・)、コメントは恐れ多くてできずにいました。
だって、清水先生ファンの聖地ですから!!
同盟の・・えーと、バナー?も自重して貼れなかったんですが・・・・近いうちに貼らせていただきますね!!
なんだか、胸いっぱいです。
ブログやってて良かったです。
拍手もありがとうございました。





お言葉ありがとうございます。
そんな風に思っていただけていたなんて。。。
うれしくてなきそうでした。

以下、思いっきり私信です。

すいません、催促するつもりでコメントしたわけではないのですよ。
【-朋-】は参加者が少ないこともあって、
相互を、強制的にお願いしてはいないので。

あと、自分がサイトとブログ両方やっているから、
そう思ってしまうのですが、
ブログは、バナーとかを張りづらいのでは?
直リンク用のバナーを用意していないですし。
(今まで考えていませんでした。
 用意の検討とかはできると思いますが。)
テキストリンクでも十分、うれしいです。
というか、かまわないのですか?

まさか勝負シャツだったとは。
確かに勝負シャツを寝巻きと言われたら泣くしかない。

実写での青木役ですか・・・・・・。190以上の身長となると、阿部寛しかないんじゃないかと(笑)。
・・・・・・・・・・・モデル業界からだれか引っ張ってこないといけませんね。

いやー、しかし次回が楽しみですね!。

夜子さん
そう言われて初めて気づきました、バナーの貼り方が分かりませんでした(泣)
参加しています!という形で独立させたかったのですが、よく分からなくて、結局リンク先に追加してしまいましたが・・。
これからもよろしくお願いします♪


梅もなかさん
泣いちゃいますよね!泣かざるをえない。
ええっ!?・・・阿部ちゃん、ですか!う、うそ~ん☆
薪さんより年上になってしまいますよ(笑)
どっちかというと岡部さんじゃないですか・・・って言ったらブーイング来るかな・・・。
本誌はかなり楽しみです!!



実写なら…

横からすいませんが……私もこゆうさま同様に阿部さんは岡部さんだと思います…(笑)
すいません、3年くらい前から実写化するならそうだと信じて疑ってません(爆)
ちなみに三好のモデルは松雪さんかな?とも思ってたり……(^^;)
青木は清水先生がおっしゃた通り、妻夫木くんでいいかなと……(笑)

すいません、失礼しました!(^▽^;)

春日さん

安部さんは私もいいと思いますよ~~。
清水先生は青木は妻夫木くんなんですか!!
おお~~っ。いいっ!!(脳内で妄想中)
問題は薪さんですね。
ガチで実写化するなら、一人だけこっそりこの人がいいと、考えている人がいるのですが、口が裂けても言えません!!

ええっ

こゆうさま、こんにちは(^∪^)

清水先生が以前インタビューでそうおっしゃってました♪
薪さんはもちろんあのバンドの方でしたが……(笑)

き、気になります……!よければぜひこそっと教えて下さいませ~!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/157-4bf619cf

秘密 トップ・シークレット メロディ8月号を読んで

単行本のみ読んでる方、アニメのみご覧の方。 ネタばれ要素があるのでご注意ください

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。