スポンサーサイト


「地球へ」24話感想

最終回。号泣覚悟で家族が寝静まった頃にこっそり見ようと(アニメみて無く姿なんて家族には見せられません)思ってたけど、我慢できずに帰宅後即ビデオ再生。

前半を見終えたところで、「ああ ちっとも感情移入できん。このまま感動もなく終えてしまうのか?」と冷めてしまう私でしたが、後半の展開にハラハラドキドキです。

ジョミーがぐっさりやられてしまいました。ああ~!!!剣!剣でやられてしまうの!?
トォニィとのお別れのシーン。うるうるきました。

トォニィ


泣いてジョミーにすがりつくトォニィ。
「お前は次の時代を生きろ」
「お前が次のソルジャーだ」
!!!ここ驚愕しました。ソルジャートォニィ・・・そうくるとは。でも語感イマイチ。

キースがセルジュに言ったセリフ「よくこれまで私についてきてくれた」・・・マツカに言ってやれよぉぉぉぉ!
リオの死も悲しかった。
ジョミーとキース死にゆく二人の会話はよかった。キース最後にやっぱりいい人になりました。

地球から旅立つトォニィ一行。
「ジョミー。あなたのおかげで 何故命がつむがれていくのかわかったよ。
そして 何が大切なことなのかも」
幼いころのトォニィの無邪気な姿に胸がきゅんとなりました。
前向きで希望を感じさせるラストは満足でした。



コメント

いつもありがとうございます。

いつもコメント、ありがとうございます~
最終回…怒涛の展開でしたが
最期のジョミーとトォニィ
そしてキースとのやりとりが泣けました。

ジョミーは自分の約束を果たして
次のトォニィに託せて
そしてキースともわかりあえて
満足だったんだね…

最期の顔が安らかだったのがせめてもの
救いでした…
でもやっぱ悲しい…

こちらのブログさまをリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

こゆうさんのイラスト、すごくきれいで素敵です!!
また描いてくださいねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/15-b74d21b7

トォニィ

トォニィホントこの子好きです。グランパと幸せになって欲しかったけどソルジャーとして成長してくれる事を願って。 toni2.jpg そしてぽてまよ最終回でまた凹む・・・・・・毎週の楽しみが・・・・・(泣) ところでひぐらし放送してくれた・・・ ...(続きを読む)地球最終回

レビュー・評価:地球へ……/Section24 : 地球の緑の丘

品質評価 33 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 48 件 キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ

(アニメ感想) 地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」

地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れることの出来ない二....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

