スポンサーサイト


ラスト・フレンズ 第10話 「愛と死」

死ぬのは宗佑で確定。

・・・なのか?宗佑のことだからしぶとく生きていたりして。

宗佑のマンションに単身乗りこんだ瑠可に性的暴力を振るおうとする宗佑。
ぎゃああああああ!!逃げて瑠可あああ!
・・・あれ?案外あっけなく宗佑の魔の手から脱出しちゃって、ちょっと拍子抜けしましたが、無事で何よりでした。

今回良かったのは、瑠可とお父さんのシーン。
週刊誌に載った瑠可の性同一性障害疑惑の記事を見た父親が心配して会いにくる。
 
「お前、お父さんに何か言いたいことがあるんじゃないか?」

「ごめんね、お父さん。私は普通の女の子とは違うんだ・・・

だからお父さんが望むような形では幸せを見せてあげられない。

結婚もしないし、子供も産まない。
 
私は男の人を好きにならない・・・なれないんだ・・・

でも、心配しないで、私は私の道を行く。

私のやり方で幸せになるから。それだけは約束するから。ごめんね。

でも、お父さんにだけは知ってて欲しかった・・・これが本当の私だから」

「そうか。お父さんはお前を応援するよ。親にできることはそれぐらいだもんな」

ひょっとして瑠可が死ぬかもと思ってました。
父親にも誰にも自分のことはひた隠しにしたまま、悲劇的に死ぬのかと・・・
なので、こんなふうに大切な存在である父親にありのままの自分を打ち明けることができて、父親も内心戸惑っただろうけど瑠可の気持ちを受け止めてくれて、本当に良かったと、じ~んときました。
次週予告で、モトクロスの大会で優勝したのか、マスコミの前でコメントしようとしている瑠可の姿がありましたが、そこで世間に公表しそうな雰囲気でしたね。
ちゃんと前を向いて歩いていくということが分かって一安心。

それに対して、美知留には、ほとほと愛想が尽きました(-_-;)

タケルと瑠可の会話を偶然聞いてしまう美知留。

「美知留は私のことを友達としか思ってない。でも、私は違うから・・・。

最初から、私の気持ちは友情だけじゃなかった。

それを知ったら美知留は傷つくと思う。

美知留の心の中の真っ白い思い出が灰色になる」

瑠可が自分に恋愛感情を抱いていると知った美知留は衝撃のあまり逃げ出すようにシェアハウスを出て実家へ戻る。
まあ、戸惑う気持ちは分からないでもないけど・・・。
実家に戻った美知留が家の電話をとると宗佑の声が!!

「もう終わりにしようと思うんだ」部屋に洋服を取りにくるついでに合鍵を返して欲しいという宗佑の言葉に、のこのこ行ってしまう美知留の姿に、苦笑・・・。救いようがないよ、この子。
宅急便で送ってもらうとか、そんな物は捨ててちょうだい!と言うとか、方法はいくらでもあるじゃないか!
美知留には想像力が欠落しているんだな、と思いました。
今回のことといい、好きな人がいると宗佑に告げたことといい、瑠可が心の奥底で深く悩んでいたことに気がつかなかったことも。
ここまで印象悪くなったけど、最終回で挽回できるのか?できそうにない。

宗佑の部屋で瑠可のお守りを発見した美知留は事の顛末を知り、瑠可の深い愛情に心を打たれ瑠可の元へ帰ろうと決意しますが、そこは宗佑が許しちゃくれません。当たり前です。

・・・で、お腹の子ができたと。

「宗佑、ひとつだけ約束して。

私の友達に2度と手を出さないで。瑠可を傷つけないで。タケルくんを傷つけないで。

そう誓ってくれるなら私ここにいてあげる。

宗佑と何度でもこうしてあげる。」

ベッドに横たわり静かに涙を流す美知留。

「なんで泣くの美知留。泣き止んでよ・・・。泣き止めよ!」

コブシを振り上げる宗佑だったが、殴れなかった・・・。
別室で、美知留のカバンから落ちていた写真を、泣きながら見つめる宗佑。写真には、シェアハウスの皆と楽しげに写る美知留の姿が・・・。

放送時間が終了に近づくと、何かある、何かが!!と、ハラハラするようになってきました(笑)

翌朝、目が覚めた美知留が見たものは、ウエディングドレスを抱き、血まみれで横たわる宗佑の姿だった!

えええ--!!

宗佑、じ、自殺うぅぅ!?

誰かが誰かを殺すんだろうとしか考えていなかったので、この展開は驚きました!
誰も犯罪者になることなく、宗佑自滅・・・。
ある意味、ハッピーエンド??
いや、終わってないけど。
後味悪いけど。
タケルの姉出てないけど。
来週、ホントの最終回!!ですよ。




コメント

こんにちは。
「宗佑自滅」の展開は、自分もちょっと読めなかったです(^^;
美知留は、やっぱ甘いんですよね、宗佑に対して。
まだ未練があるって感じ?
もし、あのとき美知留が行かなかったら、宗佑の死は止められたかも?(だからまだ死んでな・・)
そう思えてなりません。

最終回、宗佑はいないし、ちょっと拍子抜けになりそうな予感・・・。
ラストは「タケル姉」にがんばってもらいたいですね!(そっちか)

葉月さん

こんにちは。
美知留が宗佑の部屋に行かなければ、あんな悲劇は起こらなかっただろうと、私も思います。
衝撃の最終回はどうなってしまうのでしょうか。
宗佑がいなくなっちゃったら、誰が話をひっかきまわすの・・・?(笑)
まさか生きて・・・、お腹の大きな美知留と遠くの町で暮らしてたりして~。
結婚式も誰の、なのか気になりますね。
タケルの姉はまさかあのまま放置とか・・・ないですよね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/142-005f343c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

