スポンサーサイト


ラストフレンズ 第9話「君の命」

「美知留を本当に愛してるのは私だから」

瑠可VS宗佑、直接対決。あるとしたら最終回だと思って油断してました。
まさか、まさか・・・あんな展開になろうとは!!(←毎週こればっか)

瑠可がいなくなったシェアハウス。なんだか皆つまらなさそう。
ソファに横たわってぼんやりするタケルがかわいかったです。
そこに美知留のケータイに瑠可からモトクロスの大会で優勝したと報告が入る。
シェアハウスに立ち寄った瑠可を迎える4人のはしゃぎっぷりが、逆にこれからの悲劇を予感させて痛々しい・・・。

タケルの姉も、危ない雰囲気漂ってて不気味でした~。
喪服姿で、ずかずか家に入りこみタケルの寝顔を見つめ・・・バナナブレッドを置いていく姉。
宗佑もこの人も、相手から避けられていても意に介さないんですね。相手の気持ちはどうでもいいんだろうね・・・。

タケルは今回もいいヤツでしたね。
シェアハウスのオーナーに提出する書類に、保証人のサインをもらうために、美知留の母親のもとへ一緒に付き添うタケル。
はじめ、タケルのことを良く思ってなかった母親も、すっかりタケルに好感を持ったようでした。
「もっと早くタケル君と出会いたかった」と告げる美知留。
タケルの姉の存在を知っているのは今のところ美知留だけなんですよね。
タケルが瑠可を暗闇から救い出したように、美知留がタケルを救い出す、という展開になるのかな?(するとお腹の子はタケルの子か・・・??)
じゃないと、美知留の好感度下がりっぱなしで大変なことに・・・(笑)。
もう・・・もうっ!!なんで宗佑に「好きな人できたから」とか言っちゃうんだよおお(怒)!!
美知留の不必要な発言により、宗佑の魔の手・・・というか魔の松葉づえ(笑)でボコボコにされるタケル。

ぎゃああぁぁ<(T◇T)>タケルの右手がぁぁああ!!

これでせっかく決まった映画のヘアメイクの仕事も駄目になったな・・・。

息も絶え絶えにシェアハウスへ戻るタケルでしたが・・・、いや、まず病院行こうよ?警察に被害届け出そうよ?もしもし?お~い・・・。

タケル襲撃される、の一報により瑠可が急いでシェアハウスに駆けつける。
傷だらけでベッドに横たわり「おかえり」というタケルを涙をこらえながら見つめる瑠可・・・(涙)
私のせいだと自分を責める美知留の肩を優しく抱き、慰める瑠可が男前すぎる~。
そして美知留を守るためにシェアハウスへ戻る決意をするのでした。

ここから・・・ここから恐ろしい展開ですわ~。

宗佑から電話で呼び出され、単身マンションに乗り込む瑠可。
瑠可の家族に秘密をバラすと穏やかに脅迫しますが、瑠可は毅然とした態度。

「美知留はちゃんとした男を、あんたの何倍もやさしくて心が広くて本当に人を愛せる男を好きになりかけてる。美知留はこれから、いくらだって幸せになれる。その邪魔をあんたにだけは絶対にさせない。」

「なんでそんなことが言えるんだ?」

「美知留を本当に愛しているのは私だから。あんたの愛なんか本当の愛だとは思えない。」

・・・かっこいいよ!!瑠可!
しかし、宗佑の怒りスイッチをポチってしまい、ボコボコにされた挙句、シャツを破かれてしまう!

ぎゃああぁぁ<(T◇T)>瑠可の操がぁぁああ!!

次週、・・・え?最終回?最終章?
・・・んあ?よく分からないけど誰かが死ぬみたいですね??


う~~ん。瑠可が濃厚かと思ってたけど・・・宗佑なの、か?自分の身を守るために瑠可が・・・と放送直後は思ったんですが、それだと安易すぎるんですよね・・。
すると、タケル??美知留に心臓が小さい・・・という話をしていたけど、まさか、病気で・・・。
ああああ!!まったく読めない!

もう、早く木曜になってくれーー!!

コメント

次回はいよいよ最終回?最終章?
ま、どっちでもいいんですけど(笑)、
今回はスゴイ展開でしたねーーー!
ここまで先の展開が読めないドラマも珍しいと思います。マジで!
タケル姉も宗佑と同様、自分が一番かわいくて、
自分のシアワセしか考えず、周りが見えない人なんだなぁ、と。
もっと早く登場してればもっと話題が広がったのに、
と思うと惜しいですね(笑

葉月さん
今回ほど衝撃的な回はなかったですよね!
この回こそ「衝撃の1夜」っていうタイトルがふさわしいと思います。

>もっと早く登場してればもっと話題が広がったのに

・・・宗佑と夢の競演ですか?(笑)
最強タッグです。怖すぎます~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/137-e0925840

ラスト・フレンズの関連情報

復讐の方法? ⇒ 復讐.com【話題のニュース、これ知ってる?】にようこそ!注目されている話題についてイロイロご紹介していきます。まずは新着チェックはいかが? ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは!今回紹介する注目情報はコチラです♪↓ラスト・フレンズ、オリジ...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

