スポンサーサイト


ラストフレンズ 第8話「最後の手紙」

「最後の手紙」というタイトルから、てっきりエリが宗佑から(怪我はしていたものの、やっぱり生きてやがりましたね)預かってきた手紙のうち1枚だけ燃やさずに残して、それを美知留が読んで宗佑の元へ戻ったりなんかするのか?と考えながら見ていたんですが、ハズレました。

瑠可がタケルに宛てた手紙のことだったんですねー。ん・・?最後?ということは・・・瑠・・・。

私は福生で半年程過ごしたら、海外に行こうと思っています。
向こうである手術を受けたいと思ってる。
タケルにだけは本当のことを伝えておきます。

私はね…本当の私は…

タケル、ありがとう。
好きだって言ってもらえて嬉しかったよ。
あの時、打ち明けておけば良かったんだけど、勇気がなくて言えなかったんだ。
好きだなんて言われてびっくりした。

でも、その分欲が出た。

タケルに幻滅されたくなかったんだ。
面と向かって言うのは、やっぱり怖い。
だから手紙に書くことにした。
私は今まで人に自分を偽って接してきた。
でも、タケルは、タケルは、私を好きだって言ってくれた初めての人だから。
私に心を開いてくれた人だから。

だからあなたに嘘はつけない。

タケル、私はね…本当の私は…


シェアハウス出ていく瑠可の手紙を読んだタケルは、瑠可のもとへ走りだす。

「瑠可!行くな、瑠可!

手紙は読んだ。気持ちは分かった。何で俺に応えられないって言ったのかも。

でも、それでも、俺は、俺は瑠可が好きだ!

人間としてか女としてかどっちかなんて聞くなよ。俺にだってよくわからないんだから。

でも、俺は、瑠可を支えたい!

瑠可がどんなふうに変わっていくとしても。

それを側で見続けたいんだよ。瑠可を見失いたくないんだよ!!」



泣きながら抱き合う二人に、私も大号泣。。・°°・(T△T)・°°・。 

先週のタケルのタイミングの悪い告白があってこその感動場面ですね。
うまいわ~!!脚本。

涙をぬぐいつつ次回予告を見て感動が凍りつきました。

病院から抜け出した宗佑がタケルを・・・・(;;゚Д゚;;)・・・

続きが気になるけど、見るのが怖い!


宇多田ヒカル『Prisoner Of Love』

コメント

こんにちはー!
ラストのシーンは、名場面ですよね。
セリフも一言一言が切なくて、でもお互いがお互いのことちゃんと思ってて・・・・・
タケルの告白の伏線は、ここでちゃんと生きるんだ、と感心!
シナリオ、うまいです、確かに!
次週は・・・どうなっちゃうんでしょう。
今回宗佑がジミだっただけに、次週が怖すぎます。
観るのが怖い。でも観なきゃ。

葉月さん

あのラストシーンは、とても感動しました。
葉月さんのおっしゃるとおり、お互いが相手のことを思いあって、本当にいい関係だと思います。
宗佑は、・・・来週ヤバそうですね(大汗)
怖いけど待ち遠しいです・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/131-e669bba1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

