スポンサーサイト


ドラマ・ラストフレンズ・第7話「残酷な現実」感想

「タケルくんのこと好きになってもいいかなぁ」

タケルの肩にちょこんと頭をつけて呟く美知留。

番組の宣伝でこのシーンを見て、なんとも複雑な気持ちになりました(-_-;)
まあ、分からないでもないけど。私でも好きになるもん(笑)

先週まさかのタイミングで、まさかの告白をしたタケルでしたが、
どんな悩みでも受け止める。この気持ちは決して揺るがない、ということが言いたかったようですね。
瑠可は悩みである「性同一障害」を打ち明けることができなくなってしまいました。
そりゃあそうですよね、自分のことを女として見ている相手に、この悩みは言えない・・・。言えないよ・・・。

林田さんに恋人のフリをさせて、皆の前で紹介する瑠可。
そこまでやるか・・!と思ったけど、瑠可なりの優しさだったのでしょうか。
瑠可がタケルを異性として好きになることは決してないのだから、早く自分のことはふっきって欲しいと。

タケルは、今回傷つきっぱなしで哀れでした。
そうそう、タケルのトラウマ(?)の原因らしい、姉が登場しましたね。

「タケル、お姉ちゃんいいことしてあげようか。お父さんには秘密だよ。」


・・・・・・・・・。

やっぱり、アレか。アレですよね。

姉の子供、実はタケルの子じゃねぇの!なんてエグイ想像までしてしまった私。
さすがにそれはないよね(汗)子供の年齢からして、当時のタケルも分別ついてる歳だよね・・・。

瑠可は完全に心を閉ざしてしまったようで、痛々しさ倍増でした。
宗佑のビラ作戦で心理的にダメージをくらった瑠可を心配するタケルに

「人にはなぁ、死んだって言いたくないことがあるんだよ!」

と、キレる瑠可。タケルにあのとき悩みを打ち明けることができてたら、相談に乗ってもらえたのにね・・・。
ひとりで抱えきえない思い悩みに瑠可が押しつぶれそうで、心配です。

そういえば、タケルと瑠可以外、出てこないな私の感想(笑)

宗佑は踏切に入っていった少年を助けるために、飛び込んでいきましたが、まさか死なないとは思うけど・・・。次週、宗佑の奇跡の生還に注目です。

はっ!まさか、ゾンビと化した血みどろの宗佑がシェアハウスを襲撃とか・・・(ホントにホラー劇場になってしまう)


拍手、どうもありがとうございました!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント

もう~
ミチルっ!!!いいかげんにしなさい!
って怒りたくなる感じでした^^

宗佑の元に何度も戻って行った時もそうだし・・・

毎回、こらっ!ミチルッ!

タケルとルカが切ないね。

幸せになって欲しいよね。

一万打のコメントに気をとられ、ラストフレンズの記事を読みそびれてましたー!
いやん、ごめんなさい!

>瑠可がタケルを異性として好きになることは決してないのだから

そっか、そうですよね!あれは瑠可なりの優しさだったんですね。
そう思うと瑠可が悪者にならなくていいかもです。
しかし、なぜ林田ーーーー!
その笑い方がどうしてもイヤらしく見えてしまいます(^^;

タケルのお姉さん、いったいどんなことをやらかしたんでしょうーーー!
まさかまさか、あーんなことやこーんなこと・・・(笑
いや、失礼しました。(^^;

新生菜さん

美知留の男を惹きつけるテクニックには参りました。
常に男がいないとダメな娘なんでしょうかね?
愛情に飢えているのか・・・。
タケルとルカは来週も切なそうです。
どうやらルカがシェアハウスを出て行こうとするようですが、どうなってしまうのでしょうか。


葉月さん

こちらにもコメントありがとうございます(笑)

タケルには残酷な仕打ちでした。
林田さんに何て言って恋人のフリさせたんでしょうか(^_^;)
今回は全体的に重苦しい空気が漂ってましたね・・・。

タケルのお姉さんはまた接触してきそうですけど、
電話かけたり、小包送りつけたり、まだタケルに執着しているようですね~。この人も怖いかも・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/125-1389204c

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズの最新情報、動画、質問集、グッズなどについてをまとめています。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

