スポンサーサイト


ラストフレンズ 第6話「命がけの逃避行」感想と落書き絵。

退屈な毎日が急に輝きだした
宇多田ヒカル『Prisoner Of Love』

ぎらーん。


「で、出たーー!!宗佑!!」

この人が登場すると、ついこんなことを心で叫んでしまうようになってきました。


今から死ぬ、という電話を真に受けた美知留が宗佑の元へ駆けつけると、傷一つなくピンピンしている宗佑が・・・。
無精ヒゲをはやし、暗い目で静かにソファに座る姿にブルブル。
美知留のケータイを取り上げ、卒業アルバムを焼き捨てる姿にブルブル。
タケルと逃げる美知留、二人が乗り込んだタクシーに追いすがり「美知留!美知留!」と窓ガラスに貼りつく姿にブルブル。
瑠可の実家の前をうろつく姿にブルブル。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いや、でも怖いもの見たさっていうか、宗佑のホラー劇場に淡い期待を抱いてしまうのは私だけでしょうか(^_^;)
DVシーンは見たくないですけど。

宗佑とタケルだお。


(宗佑が小さすぎ!タケルの髪型が変!というツッコミは無しでおねがいします(^_^;)

瑠可の悩みがよりいっそう浮き彫りにされた感じで、毎回切なさが増してます・・・。

宗佑から逃げだしてシェアハウスに戻ってきた美知留によそよそしい態度を取る瑠可。
え?え?嬉しくないの?まだ怒ってるの?とハラハラしてたら、
タケルの計らいで公園で3人でサイクリング。ようやく笑顔を見せる瑠可。

『美知留、知ってる?

私があなたから目をそらしてしまうのは、いつまでも見続けていたいから。

あなたに優しく出来ないのは、あなたを失うのがこわいから。

この穏やかな時間が続くといい。出来る事なら、いつまでも。』


鮮やかな緑をバックに笑顔で自転車を走らせる3人の姿が、楽しそうで・・・どうか幸せになって欲しいと願わずにはいられません。

このまま黙って引き下がるわけがない宗佑は、瑠可の実家に「女の体の中に男の心が入ったバケモノだ」などと瑠可を中傷するビラを入れやがるのでした。
心配する両親にもっともらしい言い訳をし「本気にした?」と平静を装いますが・・・ああ、これでお父さんにも悩みは言えなくなったんじゃ・・・。

タケルにだけは秘密を打ち明けたいという瑠可に、「君が好きだ。君のことが好きだ」と告白するタケル。

えええ!!まさか告白するとは・・・!
そうすると、瑠可の秘密・悩みが打ち明けにくくなってしまったよ?
このタイミングで告白したタケルの真意とは・・?


次回予告で、美知留がタケルに寄り添うシーンがありましたなぁ(汗)
こ、これは・・・宗佑の負の感情が瑠可からタケルにシフトするのでは・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

コメント

宗佑のイラストが、赤くて怖いーーーーー!(笑
もう、ナイスです、こゆうさんv
ホラー宗佑(勝手に命名)は、
今クールのドラマの中では、名物になりそうですなぁ。

タケル、まさかあの場面でコクるとは思いませんでしたねー!
早まるなーーー!って、叫んでました!(笑
これで瑠可の心の壁がさらに分厚くなってしまったんでは、と心配です。
次回はまた、関係がややこしくなりそうな展開ですね。
観てる方は、楽しみですが・・・(^^;

葉月さん

fc2、夜になると絵が表示されにくいみたいで・・・(涙)

タケルの告白で二人の関係がどうなってしまうのか、
気がかりです。
次週の宗佑ホラー劇場も楽しみです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/120-f67a0ad3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

