

天野善考風。

葉月さんのところでも紹介されていた「天野喜考風に安価絵描くスレ」。最高でした、笑いました~。
うろ覚えですが、最初に天野さんを知ったのは田中芳樹さんの小説のイラストでした。「アルスラーン戦記」「創竜伝」とか。

創竜伝

1冊だけど、天野さんの画集持ってます。

で、昔そういえば、私も描いたことあったな、と思いだして。
無謀にも、UPしてみる(笑)

天野風ティーエ


高校生の頃、「風の大陸」という小説が好きで、その私設ファンクラブ?に入っていまして、その会報に投稿したものです。
いのまたむつみさんのイラストに一目ぼれして読み始めたんだっけ・・・(遠い目)


☆No.30 いのまたむつみ 風の大陸画集

080511_2259~01[1]

風の大陸〈第1部 邂逅編〉 (富士見ファンタジア文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
滅びつつある大陸。荒涼たる砂漠を旅するひとりの若者がいた。頭巾からのぞくその顔は女と見まごう美貌。人を魅了してやまぬ紫と緑の瞳はどこか遠くを見つめていた。華奢なその身の裡に大いなる力を秘めた青年アウル・トバティーエ。何処へ、何をめざすのか、孤独な旅を続ける彼は、月の光の導きのまま、ひとりの男装の美少女と出会った…。

懐かしいな~。
ファンタジー系大好きです。

コメント

ふおおおっ!
こゆうさんの「天野風イラスト」、確かに「天野」してますね~!
そういえば、田中芳樹著の「アルスラーン戦記」は
読んだことあったかも。
あの独特なタッチは、ファンタジー系にピッタリって気がするんですが、どうでしょう?(笑

葉月さん♪

ふおおおっっ!
ネタをありがとう、葉月さん(^O^)/
天野さんの絵は個性的で、幻想的で、まさにファンタジー!って感じですよね。
好きなイラストレーターの一人です。
アルスラーンは挿絵が天野さんとは別の方になってしまって・・・とても残念です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/116-a94f62e7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

