スポンサーサイト


ラストフレンズ 第5話 「衝撃の一夜」感想と落書き絵

誰にも負けないぐらい強い人間になって、
いつか堂々と好きな人の前に立ちたいんだ。


新緑の中のルカ



瑠可とタケルの公園での場面が良かったです。なので、この場面を描いてみました。スキャナー繋ぐのが面倒だったので、ケータイで下絵を撮ってPCで着色。

タケルと一緒にいると安心するという瑠可。
そんな瑠可に「好きな人がいるんだって?」と尋ねるタケル。
タケルはてっきり瑠可が美知留を好きなことを気付いていると思ったんですが・・・確信が持てなかったので思い切って聞いてみたんでしょうか?。
それとも悩みを打ち明けて欲しかったのかな?
片思いだ、と笑って答え、それよりもモトクロスのレースで勝ちたい、強くなりたいという瑠可の透きとおった表情、セリフに心打たれました。

「強くなりたいんだ。

誰にも負けないぐらい強い人間になって、

いつか堂々と好きな人の前に立ちたいんだ」

(瑠可・・君の笑顔が好きだ。

君が誰を好きでもいい。俺は君をささえよう)


ああああああああああ!!二人には幸せになって欲しいよ!
どっちか死んだら間違いなく翌日、目を腫らして仕事に行くハメになるよ!


で、どの夜のことが「衝撃の一夜」だったんでしょうか。
美知留が風邪で寝込んだ宗佑の看病に行って、ああなってしまったことなのか。
これから起こるであろう宗佑の自殺未遂?まあ、狂言だろうけど・・・。

今一番続きが気になるドラマです。
「ROOKIES」も面白いです。今日も見ながらうるうるしてました。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

コメント

こゆうさん、こんにちはー!
イラストは、公園を歩くシーンの瑠可ですよねー。
とってもキレイに仕上がってますねv
自分もこの2人、大好きです。
2人の関係も大好きです。
シアワセになってほしいですよ~、ホント。

「衝撃の一夜」は、ラストのことじゃないかなぁと。
美知留が瑠可ではなく宗佑のもとへ行ってしまったこと。
タイトルって、どの話も瑠可視点のような気がするので・・・。
次回がまた楽しみですねー♪

葉月さん

二人の関係は恋愛として結ばれることはないと思いますが、お互いを認め合ってて、いい関係だと思います。

>美知留が瑠可ではなく宗佑のもとへ行ってしまったこと

ああ、なるほど~。瑠可にしてみれば衝撃ですね。
このドラマ1話目のラストから毎回衝撃的なので、今回のどこらへんが衝撃的なんだ?ってちょっと思ってました~。麻痺してますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/114-7fe2d6a6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

