スポンサーサイト


おえかき(薪室長)

「秘密」の薪さんを描いてますが・・・。
う~ん。顔が下絵と違う・・・。なぜだー。

らくがき帳に落書き→気に入ればトレーシングぺーパーやコピー用紙にトレース(最近は鉛筆、シャーペン)→スキャナーでPCに取り込んで着色。

らくがき絵のほうが勢いよく描いてるからか、清書の絵がなんか好きになれないんです。
主に目とその周辺がトレースしているにもかかわらずビミョーに違う・・・。

薪室長下絵


うう。お絵かきしてたら肩が張ってきました・・・。イタタ。

コメント

この前の記事での「秘密」の話を見て、どんな漫画なのか興味を持ちました。
ドラマはうちの地元ではやってないので、漫画のほうを見てみたいと思います♪
しかしシュッとしたイラストですね!。自分は濃い絵しか描けないので、こゆうさんのようなスッキリした絵を描いてみたいです・・・・。

こちらを以前から拝見してて、「秘密」は見とかなあかんな!と張り切って第一話見てかなり「あう~~~…ええええ?」となったんでこちらの二話感想を拝見させていただいたんですが…(笑)。
「ハア?」というこゆうさん怒りの顔文字。(でもごっついおもろい顔文字でした!かなり笑ろたー)
こゆうさんのあどけなくも麗しい薪室長絵で是非キャラデザ刷新してアニメ化希望です…(遠い目)。
トレーシングペーパーでトレース!おおお、なるほど…そういう手法もあるんですねー!このざくざくとした塗りのセンスが素敵です♪

こゆうさんの「秘密」感想が非常に辛口かつホットで楽しい♪(オイ)
アメリカ大統領の脳を日本で暴く??
激しく突っ込み所満載設定ですねー。
「今回のアニメは神回です!!(ToT)」なんていう感想書いてくださる日がくることを、こっそり楽しみにしています。

こんばんはー先日は誕生日メッセージ、ありがとうございました!!
お祝いーっていう年でもないんですが
メッセージいただけるといくつになってもうれしいものです(笑)

下書き→清書の違い・・・
なぜ違ってしまうんでしょうか・・・
私も下書きの方がお気に入りのことが多いです。
ペン入れすると違う絵に…
だから今描いてるマンガも下書きの方がマシです(涙)。

いつもトレース台で下描きをトレースしてましたが
最近SaiをゲットしてからはSaiで清書してます。

「秘密」はわからないんですが
上の絵、すんごくかっこいいですv


梅もなかさん♪

コメントありがとうございます~。
「秘密」はドラマではなくアニメです。こちらでも放送されていないので、動画サイトで見てます。アニメよりドラマのほうが合う、という意見もちらほら。
原作は素晴らしいのでおススメです。
私の絵スッキリしすぎではないですか(^_^;)
背景描けないので、いつも白いです・・・タハハ。

ojimiさん♪

「秘密」の感想に関してはちょっと反省していますが、楽しんでいただけて嬉しいです(^_^;)
アニメ化ときいて自分の中ですごく期待していたので、実際に見てがっくりきた反動が大きかったです・・・。
でも結構楽しみになってきました♪
「今回のアニメは神回です!!(ToT)」なんて私も言ってみたいけど、どうでしょうか・・・(遠い目・・)

沙織さん♪

ペン入れするとなぜか違う絵になりますよね~!
沙織さんのとこでトレース台見てからいいなあと思ってたんですが、結構高いものなんですね(^_^;)
SAIもすごく気になってます。ニコ動で薬売り(の絵)がすごく上手い方の描いてみたシリーズの動画を見てからずっと気にはなっていますが、なかなか新しいものに踏み切れません。(←非常に面倒くさがり)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/105-22bbbc4a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

