スポンサーサイト


「秘密~トップシークレット」第2話感想

原作既読ですので辛口感想です。予告を見て何でアニメであえて第九の出てこないこのストーリーをやるのか理解できなかったんですがねぇ。ああ、なるほど。この事件に捜査協力という形で第九が関わるということになったわけですね。

マズイ具合に原作とミックスしちゃってるよ・・・(-"-;)


アメリカの大統領が海辺のパーティー会場で暗殺された。死因は背中を刺されたことによる失血死。捜査に行き詰まったFBIは、日本のMRI捜査に注目、捜査協力を依頼。
大統領の冷凍保存された脳が日本に運びこまれ、解析が始まる・・・。な、なんという強引な設定。国のトップの脳(=国家機密)を他国の捜査官に見せる??無いわー( ̄Д ̄;) どんだけ無能なんだよアメリカの捜査官。
脳から再生された事件の映像には、背後から刺されたため犯人は映っていなかった・・・倒れた大統領は最後の気力を振り絞り、財布から白い紙を取り出し破いて海に捨てます。それがどうやら写真であるということまでは分かったが、そこに何が写っていたかはまだ分かりません。

清廉潔白、汚点のない所が最大の汚点といわれる程クリーンな大統領。彼の脳の記憶を通して見る美しい世界、美しい日常(と、青木が言ってるだけで映像で表現できてないので説得力なし。)規律正しい生活。
大統領の脳を見た青木は大統領のファンになってしまい、またしても悩んでしまいます。人の脳を、秘密を暴くことが許されることなのか、と。
誰にでも秘密がある。
死人の脳の記憶を見る、という特殊な捜査方法から世間には第九に対する偏見も多いらしく、青木は両親にも配属先を隠しています。これが、青木の秘密のひとつ(原作とは違います。ただ、両親は親戚知人には隠している)
もうひとつは、青木には姉がいて、どうやら姉に想いを寄せている???(たぶん)

ハアア!?(▼皿▼メ)

ここ!ココ!!此処ー!!!(落ちつけ)なんで変なふうに原作とミックスしちゃってんのー!?(T△T)薪さんのビジュアルだけでも不評買ってるのに、青木の設定がこれじゃあ、原作ファン怒るわ。
なんか、アニメの青木があまり好きになれないんですよねー・・・って青木だけじゃないんだけど(笑)。声優さんの喋り方もわざとらしい・・(ファンの方ごめんなさい)なんて思ってたら、ええっ?「隠の王」の雲平先生と同じ声優さん!?
声優さんには全く詳しくないので、他のブロガーさんの記事で知りました。雲平先生の声はかっこいいと思ったけど・・・役によってこうも受ける印象が違うのか・・・。

曲によってもだいぶ違いますね。ニコ動で見たオープニング差し替えMAD。すごく面白そうなアニメに見える・・・!!



(「秘密」公式サイト・試し読みあり)

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

沙希さん

訪問ありがとうございます(^^)
またお立ち寄りいただければ嬉しいです♪

はじめまして☆
私も原作ファンなんですが、声優さん、ホントにわざとっぽいですよね?

特に青木…(T-T)
なんか、驚き方が変です。
もっと低い声の人の方が良かった気がします。

あと、脚本と演出と音楽がうまくいってないなんですね、きっと。
…って、全部ダメなんじゃんじゃんって話?

思わず同感して書き込みしてしまいました(^-^;
失礼しました~。

SAKURAさん

はじめまして☆コメントありがとうございます~。
ヘッドフォンで聞いているので、声優さんの喋り方はなおさら気になります。
青木の語尾の「っ」がすごく気になりました(細かっ)。

>あと、脚本と演出と音楽がうまくいってないなんですね、きっと。
…って、全部ダメなんじゃんじゃんって話?

ああ!言いにくいことをズバっと!(>_<)
・・・同感です。
なにかひとつくらい良いところがあってもよさそうなものですが・・・今のところ無いです、残念ながら。

こんにちは☆
レスありがとうございました。

>青木の語尾の「っ」がすごく気になりました(細かっ)。

それですそれ! 私もすごくそれが気になって…。
もっと自然な声は出ないのか!と…。
アニメでこんなに声優さんの声に違和感感じるの、珍しいです。
期待しすぎたからでしょうか?(^-^;

SAKURA さん

こんにちは。
アニメの顔の表情が乏しいからですかね?
うーん。でも表情豊かすぎても違和感でますし・・・。
ほかのアニメで同じ声優さんの声を聞いたときは普通に違和感なかったので、やっぱり期待が大きすぎたのが原因かも??


はじめまして

こゆう様はじめまして。
私も黒薔薇OP指示派です!!
と伝えたくてカキコしてみました。
MAD作者さんの腕が素晴らしいのでしょうが、シンクロ率が半端じゃないですよね。

アニメ版へのグチ??にもものすごく共感してます。
そもそも30分で秘密の世界を表現する事に無理があるのかもしれませんが・・・。いっそのこと実写で映画とかにした方が、と個人的には思います。
また遊びにきますvv

ニレさん

コメントありがとうございます♪
ラルクの曲は超有名な曲しか知らないので、この曲は知らなかったのですが、同じ絵でも曲によってかなり印象変わるな~と驚きました。
実は「秘密」で手描きMADを作りたいと、こっそり夢見ているんですが・・・このまま夢で終わりそうです。

実写で映画はアリですよね~!!
ときどき考えるんですよ、配役を。
ちっとも浮かばないんですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/102-4867af97

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

