

真夜中の弥次さん喜多さん

以前から気になっていた「真夜中の弥次さん喜多さん」を観ました。




長瀬智也演じるワイルドで熱い男弥次さんと、中村七之助演じるヤク中の喜多さん。二人は恋人同士。
喜多さんのヤク中を治すため、お伊勢さんを目指してリアルと幻想・生と死が入り乱れた旅が始まります・・・というお話。

人気脚本家の宮藤官九郎が監督で、独特の世界かもしだしてます。
観たかった作品だけど、そんなに期待してませんでした。

2回も観てしまいました。結構好きです。
まず音楽でヤラレタ!ギターの音ですぐ分りました。
元NUMBER GIRLの向井秀徳率いるZAZEN BOYSが音楽で参加してます。
NUMBER GIRL好きだったので、本編始まる前からテンション上がりました(笑)映画にもちょこっと出てます。

おバカなキャラを演じる長瀬智也もたまらんです。
全編を通じておバカな映画なんですが、ほんの少し切ない場面もあったりします。

好き嫌いがハッキリ分かれる映画のようですね。
レビューサイトを見たら辛口な意見が多くて、軽ーくショックをうけました。つまらんとか、長すぎるとか。その中に「男同士のキスや裸がたくさん出てくるので、そういうのに嫌悪感持たない人、というか好きな人にはおススメの映画」というのがありました。えええええ!!?私 腐ってんのかな・・・。

やじきた


絵が似てないのは許してくだせぇ。模写苦手であります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/10-c7b8e048

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

