猫になりたい

クリスマスシーズンになると何処も毎年同じ曲が流れてるな・・・。
クリスマスソングではなく個人的に冬に聴きたい曲を思い浮かべようとしたけど面倒なので止めた。

去年どこかのブログで猫をツリーにみたてて飾りをつけてる写真があったんですよ。
あれどこだったのかなー。
検索してみたけど、猫がツリーに上ってたり、オーナメントと化してたり、
猫飼ってるけどツリー飾るのは無謀ですか?的な質問だったり。
もう見つけられない(/_;)可愛かったのに。

猫ってツリーによじのぼっちゃうのかー。
昔飼ってた猫どもはテレビや冷蔵庫の上によくのっかってました。
寒いときは炊飯器の上とか。で、母を怒らせてたっけ。

先日「めろねこ」という漫画を買ったので、
猫のいる暮らしが懐かしく、恋しいと思ったのでした。

清水玲子先生の猫話も掲載されてますね。
すぐ横になりたがるにゃんこ。写真も横になってるやつでウケました。
先生が資料室で読んでる本が「ベルセルク」になってるのにもウケてしまった。
あの資料室にはどのような本があるのか、猫になって覗いてみたい(笑)

はつ。

DVDレンタルの無料クーポンが届いたので借りてみました。
「塔の上のラプンツェル」と「ノルウェイの森」



「塔の上のラプンツェエル」
ディズニーの映画を観るのは実は初めてで、映画の宣伝をテレビで見て気になってたこの作品。
おとぎ話とかそんなの見ても、もういい大人なんだからさ・・・
なにも感じることはないと思ってたけど。
ヒロインの女の子が好感持てるし適度にユーモアあり、映像もキレイで、ところどころいきなり歌いだすのはアレですけど(笑)
素敵な映画でした。他のディズニー作品も見てみたい。



「ノルウェイの森」
映像がキレイそうだし、村上春樹氏の小説も読んだことないので、どういうものかと興味を惹かれて見始めたら。
横になって見てたのがいけなかった。開始10分くらいで寝てしまい翌日再チャレンジ。
ろくすっぽ内容も知らずに借りたわけですが・・・
ああも生々しいシーンが多いとは全然知らなかったので、「やばい(汗)ボリューム落とさないと」と慌てました。
時間が長く感じられ、息苦しくて、ちょっと私はだめでした^^;


以下前記事の拍手コメお返事です。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。