ふせん

エビアンPAUL&JOE付箋6種揃えたぞ♪

にゃんこふせん

かわいい(*´ω`*)もったいなくて使えない。いや、そもそも付箋を使う習慣などなかったわ。

最近買った手帳の本が付箋を多用していたなーと、うすらぼんやり覚えていてそれに使えないかと思ったわけでして、「うすらぼんやり」というのは買って2カ月ほど読まずに放置していたからで、昨日ちゃんと読んでみたら、あの手帳術に使用するにはこの猫付箋どうやら大き過ぎるようです。残念。




来年はこれに挑戦してみようかしら、と思っている。
ほぼ日手帳の本やら、手帳術を特集した雑誌など興味をひかれて買うけれど、実際自分で使うとなるとまったく使いこなせない。
日が経つにつれてページがだんだん白くなっていくという(笑)
来年こそはー!!(`・ω・´)

猫の前足は、足じゃなくて手だと思う。

やほーの映像トピックスで猫動画があるともれなくクリックしてしまいます。

ひさびさに噴いた。
アニメみたいなにゃんこさんだな。人語しゃべりそう。



かわゆ(*´ω`*)



嫌がる猫さんにしつこく100円を持たせようとする飼い主との闘いが面白い。

今「evian」にPAUL&JOEの猫柄付箋がついてて、それをコンプしようと思っている。全6種類なのであと2つ。

☆追記に拍手コメお返事です☆

続きを読む »

お供え物

お盆が終わり、ホッと一安心ε-(´▽`)

お供えは我が家はこんな感じになりました。

ぶつだん

果物とか本当は左右対称でお供えするものらしいけれど、スイカ2つも食べられないし^^;
あと、杖がわりのさとうきびもウチではやってません。
母もお供えしてなかったし。杖無くても足腰強かったから大丈夫、転ばないよ、きっと。
重箱料理は手作り。お供えものの重箱の中身は決まっているので、人気のないおかずは食べ残しがたくさん出ます。それが毎度悩みの種でして、今回から小さめの重箱を用意して詰めることにしました。
それでもやっぱり食べきれないので、かまぼこは冷凍しちゃいました。沖縄そばとか、みそ汁に入れよう。
そして残りは翌朝がんばって食べきることに。

もっちもち

おもち。
地元ではポピュラーな洋菓子店「白バラ」で初めて買ってみた。
受け取りに行ったとき、50個注文した人がいて驚き(笑)そのお宅の仏壇を拝見させていただきたい。

ほどよい柔らかさと厚みで食べやすく美味しかったです。なんといっても個包装されてるのがいい!
次回からおもちは「白バラ」で注文しようと決めました。
シーミーの時期も売ってるのかな?

お盆が終わり早一週間ですが、スイカがまるまる全部残ってます。
果物食べきるのも毎回苦労してる^^;
バナナ半分とおもち数個は職場の人にあげてきました。
今日バナナケーキを作ったので、それとスイカ半分切って今から友達に押しつけてこようと思ってる♪ヽ( ´▽)ノ

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。