

不良品が届いたんだが。

まだ先だと思ってたのに、もう明後日から旧盆。
おもちの注文とか後回しにしてたら、今日が早割の最終日だったみたいでギリギリセーフでした。
毎年スーパーで注文してたのを、今回初めて洋菓子店で買うことにしました。
そんなに味に大差はないかもしれないけど、ケーキが美味しいところなので楽しみ(^^)

お盆に揚げ物をするので、最近ネットで買った油こし器「コスロン」を洗って使おうと箱から出してみたら・・・あらら。受け皿の部分が破損しておった。 
中身確認しないで数日放って置いたんだけど、返品期間過ぎてないかなあ^^;
ヤバい。一応メールで返品交換の依頼をしてきましたが、お盆にゃ間に合わないな。
くっそー。使えないと知ってたら、とんかつなんて揚げなかったのにー!!


ラスト2+1?

メロディ12月号は「秘密」がお休みだったから、読まずに後回しにして、2月号です。
「秘密」以外の掲載漫画はとりあえず今は読まずに置いておくことにしました。



はーε-(´▽`)、やっとあの銃口つきつけられーの手首拘束されーの薪さん巻頭カラー表紙を見ることができましたよ。
あんなのが転がってたらそりゃあTさん馬乗りになっちゃいますわなw

あと2話+1話かな?


追記に拍手コメお返事です。

続きを読む »

パン

今、パン作ってます。台風で外出られないから^^;

思ったよりも台風の影響というか雨風強くなくて、朝いちでスーパー行ったら

お客さんでいっぱいしてました。

パンを発酵させているところなのですが・・・・

なんかもう失敗の予感しかしない(笑)

パン作り3度目(いずれもネットで見つけた違うレシピ)だけど、いまだ成功したためしがない。

今度のは生地が柔らかくて成形すらできず、なんとか形にしたけど、かなり不格好。

出来上がりはいかに。


(追記)

出来上がりました♪

ハイジの白パン


クックパッドで見つけた「ハイジの白パン」というレシピを見て作りました(^^)


ハイジのお皿


実はお皿もハイジだったりして。

出来上がり心配でしたけど、一応食べられるし(笑)美味しいです☆



そんなこといわれても。

過去最強の台風15号とやらが接近中。

沖縄県民は台風慣れしてるけど、ニュースで「最大級の警戒を」なんて言ってるの初めて見た。

そんなに?そんなに強いの?

とりあえず明日の朝、近所のスーパーの朝市で買い物する予定ですが呑気すぎますかね?

歩いてすぐそこなんですもん。

もしかしたら閉まってるかも、だけど。

今日でもろもろ準備できれば良かったんだろうけど、

お昼にミスドの前を通ったら「アイスカフェオレおかわり自由」ってあったから

つい入っちゃって。おかわりしたら、お腹いたくなって。

短時間でコーヒーをたくさん飲むとおなか痛くなりますよね・・・。

ぐっさんプロデュースの二度うまカレーパンは美味しかったけど。

ついでに頭痛もしてきて夕飯も作らず寝込んでましたとさ。

あー、停電にならなきゃいいけど。







みずいろ

先週からファミマでミクのキャンペーンが開催されてて、コラボ商品が発売されてます。
で、買ってみました。

みくねぎぱん

このパンを2個買ったら、レジの子に「好きなんですか!?Σ(゚□゚」と聞かれ、すげー恥ずかしかったです。
好きか嫌いかと問われれば、好き、かな。みずいろが好きなので(そんな理由か)

翌日のお昼ごはんはチャーハン。

みく

あと、ほかに「冷やし中華はじめました」と、今日のお昼は「リンのオムナポリタン」を食べました(^_^)

全種類制覇したいが、ミクといえばネギ。ネギ嫌いなんだよなあ。
「はちゅねミク肉まん」も気になってるんだけど、別にレジで注文するのなんて苦にならないし(笑)
チャーハンにのっかてるのは避けて食べれるけど中華まんの中のネギは無理っぽい。

あと、「カイトのフルーツソーダアイス」パッケージのカイト兄さんがかわいいよ。
家に持って帰るまでに溶けちゃうので買わないけど。


以下前記事の拍手コメお返事です。

続きを読む »

こびとさん、いらっしゃい☆

求む。小さいお友達(≧∇≦)☆

条件・体長10センチ程度。

それか、ドラえもんのスモールライトを入手して小さくなってスモールライフを体験してみたい。
週末に「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。



テレビアニメで続編を毎週やってくれないだろうか。
小人ワールドって何て楽しいんでしょう。
ミニチュアな家具とか食器とか、カワイイ(≧∇≦)

子供んとき読んだ「銀曜日のおとぎ話」を思い出した。



あれも小人と人間の交流を描いた漫画で、好きだった。懐かしいな。
あと「なかよし」で連載されてた「ころんでボックル」



ストーリーはまったく覚えてませんが、コロポックルという小人なんだか妖精なんだか知らないけど、
民族衣装をまとった小さい人が可愛くて、真似してお絵描きしてたっけ。

で、現在の小人界のスターといえば、このひと達ですが。

キモカワイイというのでしょうか…?私は触手が動きませんが。

なんで小人に心惹かれるんだろうと考えたら、子供の頃遊んだオモチャの影響かもしれない。

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち
価格:3,970円(税込、送料別)



お人形の家を友達が持ってて、いろんな物がいちいち小さくて可愛らしかったことを覚えている。
我が家は歳の離れた男兄弟ばかりで、女の子のオモチャは少なかったので、あこがれがあったのかも。

話は最初に戻って「借りぐらしのアリエッティ」ですが、ストーリーは少し物足りない気がするけど、
音楽も素敵だし、人間の男の子が妙に色っぽく見えて(笑)良いと思います。

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

