

渡鬼最終回

今日の今日まで、「大団円」を「大円団」だと思ってたーーー!

・・・渡鬼のおかげでまたひとつ賢くなったね(≧▽≦)☆

ついに終わってしまいましたね。
一時期は私の中でイラっとくるドラマの代表でしたが、親が毎週見てたドラマで、なんとな~く私も見ちゃってました。
長い放送の期間、ドラマを通じて役者さんの成長なんかも見れて親近感を抱いたり、ドラマの中のお話なのに実在する家族みたいに思えてきて、ここ2週はもらい泣きしつつ見ておりました。
ここまで「大団円」な最終回も珍しくないか?っていうくらいの「大団円」。

眞は加津と結婚するんじゃないの?とひそかに思ってました。
そしたら貴子という彼女ができて、いろいろあって別れて、まひるという魅力的な女性が出てきて、彼女と結婚するんだね・・!と思ったら、結局貴子か!!!
父の介護を手伝う壮太に心変わりしたのか、ただ役者さんの演技が下手だったからなのか(オイ)、病気の父親を抱えた苦労を愛する人に背負わせたくないから・・・という理由でかたくなに眞の愛を拒絶する貴子の姿は、とても眞を愛してるとは思えなかったから。まひるひいきになるわけだ。何気にまひるの兄ちゃんもいい味出しててあの兄妹好きだった。
とはいえ、先週、貴子が眞の両親に挨拶する場面は泣けたわー。゚(゚ノД`゚)゚。父ちゃんも一緒に幸せになっとくれー。

最終回なにが一番良かったって、あれだけ煙たがられた幸楽の大おおかみが、アメリカから帰ってきて五月たちに暖かく迎えられたのが良かった・・・!!幸楽に戻って働けることにはしゃぐ大おかみの姿に、涙。゚(゚ノД`゚)゚。
眞の結婚式より感動した(笑)
まひるさんと壮ちゃんも結婚することになってめでたしめでたし☆

これで終わり、といっても特番で続編とか、またありそうな気がしますけど。





マッチョつながり

来月ブラフマンのライブに行ってきます。
沖縄がツアー初日なんだぜ・・!
初めての会場で無事家まで帰ってこれるか心配だけど、楽しみだぜい。

休みの日に新曲を買いに行ったのですよ。
そしたら売り切れ・・・orz
ネットでも初回限定版のDVDつきはどこも売り切れで手に入らないんだなー。
仕方ないからネットで動画を探して新曲のPVとか見てたら、震災復興支援の活動をしているブラフマンの密着映像を見つけました。

BRAHMAN DOCUMENTARY RE:BIRTH #1- by スペシャエリア2011/4/6-MUSIC SAVES TOMORROW-

BRAHMAN DOCUMENTARY RE:BIRTH #2- by スペシャエリア2011/4/13-MUSIC SAVES TOMORROW-

としろーさんの発言に、いかに自分が卑怯で怠惰な人間かというのを思い知らされ深くうなだれるばかり。
w-ind.sに心癒されてた昨日までの私さよなら・・・・。
しばらく慶太の甘い歌声は封印して、ブラフマンの曲聴いて修行します。
としろーと慶太、共通点はマッチョ・・・ということくらいか。どっちも好きだが。

でーぶいーでー

買っ☆ちゃ☆った(≧▽≦)☆



とうとう買ってしまいましたよ、w-inds.のDVD。
パソコンたちあげる日は毎度彼らの動画を見るようになってしまったので、それならもういっそのこと買っちゃえ!と。

ところで、ブルーレイプレーヤーでDVD見れるってマジっすか( ̄□ ̄;)!?
あれ?知らなかったのオイラだけ?いまさら?・・・へ、へえーっ・・・・・・
ウチでDVD見れるのがパソコンだけなんでDVDプレーヤーを手に入れてテレビの大画面で見たい・・・と切に思ったわけです。ブルーレイでも見れるならそっち欲しい。
兄の部屋にはあるんですが、私が部屋に入るのを嫌うんですよね・・・
お前の髪の毛が落ちる(`Д´)とか言って。
うっさいわボケ!洗髪のたびにこれでちょっとしたミサンガが編めるんじゃないだろうかっていうぐらいの髪の毛がいつも抜けるんじゃ、バーロー。

まだ肝心のDVDは見れてません。
休日の前日にでもゆっくり観ましょうかね。
それか兄がいない日にこっそり。フヒヒ。

テレビ

今日は仕事が休み~ヽ(´∇`)ノ♪
と、浮かれて午前4時すぎまで夜更かししたのに、急に出勤しなければならなくなり、
ふらふらしながら働いてきました。
走ったりターンしたり、しゃがんだ姿勢から急に立ち上がったときとか(どんな仕事だ)最近くらくらするんだな。
さすがにもう無理がきかない年齢なのだと、つくづく思い知らされます。
夕飯食べてすぐにでも寝たかったけど、テレビにcoccoが出るので見るまで寝れない・・・!と頑張って起きてました。
楽しみにしてる番組って最近全然ないんですが、たまたま目にした番組で飛行機事故のパニックというのをやっててハラハラしながら見入ってしまった。こういうの見ると飛行機乗るの怖くなりそうで嫌だけど。

で、coccoが出演した「SONGS」を見ました。
ぎゃわー。こないだMステ出てたときも凄く痩せた印象だったけど、痩せすぎ・・・!(>_<)だいじょうぶ?
地元で親友や恩師を訪ね歩き、歌手を始めた経緯、デビューからの足跡などを自ら語っていたcocco。
まともな標準語もしゃべれたんだね・・・!と変なところに感心。
かつてニュース23で筑紫さんと対談したときに、沖縄方言全開で喋ってた人と同じ人とは思えない(笑)
「強く儚い者たち」「Raining」「絹ずれ」3曲を演奏してましたが、なかでも「絹ずれ」は圧巻でした。
歌ってる姿が神憑ってる、というか。命すり減らして歌ってんのかと心配になるくらい。

主演映画がベネチア国際映画祭で賞をとったらしいっすね!おめー。
これドキュメントなのかな?来年公開みたいですけど、映画館では観れないかな、号泣しそうで(笑)
coccoは号泣最終兵器。↓これも同じ理由で気になってたけど観にいけなかったんだった。



・・・・死ぬまでには観たいと思ってます。はい。



もっちり

一昨日は十五夜。
とても綺麗なお月さまが夜空で輝いておりましたですよ。
十五夜といえば、おもち。団子。
沖縄では餅に小豆をまぶした「ふちゃぎ」を仏壇にお供えします。
仕事帰りにスーパーに寄ったら、1軒目→お目当てのブツがない。(ろくなものが残ってない)2軒目→すべて売り切れ。焦りながら3軒目→あることはあったが、1パックの量が多すぎ(5個)・・・だが仕方なく購入。
こりゃあ前日に買っておくべきだったわ・・・反省。
県外生活が長かった兄はこの風習を初めて知ったらしく、「ふちゃぎ」を食べるのを楽しみにしていたのですが、翌日食べるからラップかけとけ、と言っていたのに、結局食べませんでした。ま、ひとめ見てアレだったんでしょう・・・・アレってなんだ。写真とっとけばよかったな。食べないなら早く言ってくれれば朝食べたのにー。夜食べようとしたら痛んでた(>_<)ぐもも・・・食べ物を捨てたり残すのって苦手。

おもちといえば、法事でお供えしたやつの残りがまだ冷凍室に残ってて、それをどうやって食べようかと頭抱えてたら、くっくぱっどでいろんな食べ方が載ってたのでそれを参考に、少しづつ在庫を減らしてます。
お手軽で美味しかったのは、レンジで温めたおもちの中にひとくちチョコをくるんで食べるというもの。
や~らかいおもちのなかでチョコがとろ~りとしてウマイ(´~`)



前記事でコメント、拍手どうもありがとうございました。まとめてしまってすみません。
線香たててその分手を合わせておきました。
母も慰められていることでしょう。
大腸がんで手術を受け、その後は化学療法を続けていましたが、最期は脳梗塞でした。
突然のことでやり残したこともあったとは思いますが、充分とはいえないまでも4人の子供それぞれが違った形で親孝行できたのでは・・・と勝手に思ってます。
働き者で苦労も絶えなかった母・・・でももう天国でゆっくり休んでね。

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

