いよいよ公開です、よ。映画「SP」

連日、主演の岡田君が映画の宣伝でテレビに出演してるので、忘れっぽい私も前売り券を無事購入することができました。
映画の見どころといいますか、迫力あるアクションシーンが宣伝でしょっちゅう流されてて、映画見る頃には飽きちゃいそうだな、なんて(^_^;)
それにしても予告で見る堤真一さん演じる尾形さん・・・・・
「実に残念だ」とかなんとか冷た~い感じで言い放つさまはワルイお方っぽくて、ドラマ版で見せたお顔とは全然別物で、井上との信頼関係もどうなっちゃうんだろ・・・気になります。

友人に「SP」を観に行きたいと言ったところ「いいけど。笑うとこなさそう」とビミョーな反応。

笑いの要素は確かに大事ではありますが。(でも「SP」笑うとこあるよね??たぶん。)
この友人とは先日「ベスト・キッド」を観に行き、カンフーを習いたくなりました。
ああ・・私がもう少し若ければ!




あの懐かしの「ベスト・キッド」に我らがジャッキーが出演するというので、これはもう観に行かなくては!と。
強くて優しくてユーモアがあるジャッキーは、幼いころから好きな映画スターです。
映画の宣伝で日本の番組に出たときに、タレントさんをお姫様だっこしていて、とてもうらやましかったです(笑)
ジャッキー目当てで観に行ったのですが、主演の男の子、ジェイデン・スミス・・・彼も良かった。
帰りに友人と「可愛かったね~」と盛り上がりました。
私も言ってみたいです。「髪に触らせて」って。
なんていうんですかね?髪の毛全部細か~い三つ編み。昔漫画で見てあこがれたことがあって。



ああ・・私が日本人離れした顔だったなら!


話がそれまくりましたが「SP」は来週観に行く予定です(^^)

発売前ですが・・・。

この2カ月間私何やってたんだろ。

次号発売直前ですが、メロディ10月号「秘密」感想、みたいなものを書こうと思いました。

あのような状況でなければ、青木のような若くてでかい男の人が子供を抱っこしてる姿は微笑ましくて目を細めるのですが・・・・。





続きを読む »

最近買った漫画

やっとこさ見つけましたー!3巻。



ハイガクラ(3)

ハイガクラ(3)

価格:580円(税込、送料別)




・・・「ハイガクラ」と「バイ○グラ」って似てますよねヽ(´∇`)ノ☆
だから私がうっかりこの漫画のタイトルを「ハイカグラ」だと間違って覚えてたとしても仕方がないと思うんだ。
3巻にしてようやく間違いに気がつきました。めでたしめでたし。

続きを読む »

あるひの食卓

ある日の朝食・へちまの味噌炒め


なーべら―


・・・私は食べませんけどね(笑)朝はあんまり食べられない。


ある日の夕飯・白イカのおつゆ


白イカのおつゆ

歯が黒くなるので要注意。見た目がアレですけど味は悪くない。
食べるの久しぶり。


イカ・・・じゃなくて以下拍手鍵コメのお返事です。

続きを読む »

いためて食べます。

仕事を終え6時過ぎに帰宅したら、家がまっくら。
あれ?母がまだ帰宅してない。
昨日退院した母は、知人友人のところへ行くと朝からはりきっていた(元気です)
夕飯は母が作ると言っていたので、スーパーに寄らずに帰ってきたのに。めしはどうするんだ!!
7時頃に来客の予定があったので、もう帰ってきてないといけないはず。

・・・・・これはひょっとして迷子になったのか・・・??

今の家に引っ越してから10日ほどで入院したので、よく場所を覚えてないらしいんですね(^_^;)
前に一度帰ってこれなくなって、通りがかりの親切そうな人をつかまえて、一緒に家を探してもらったこともあり、外の様子見てこうかなと思ったら、

ピンポーン♪ピンポーン♪

あ!帰ってきた!?

ドアを開けると、あらら~~。母のお友達が。お客さんの方が早く来ちゃったよ。
お野菜をいただきました。畑で育ててるそうで・・・。
へちまとパパイヤなんですが、どちらも炒めて食べます。
へちまは味噌で煮る。
昨日もへちま食べたんだけどなー(^_^;)



・・・・って、このへちま でか!!∑(゚Д゚)






へちまはたべものです。


この写真ではいまいち大きさが分からないかもしれませんが、
比較対象にまきさんを並べてみました。え?分かりにくい?
まきさんはこう見えても身長163センチはありますから、へちまはその5倍くらいの大きさ・・・

ということはー!!!

冷蔵庫に入らないーーーーっ!!∑(゚Д゚)

いやその前に持って歩けないか。

5分後、母が無事帰宅。
おうち覚えてたみたいですね。よかったよかった。




おかえり

今日、母が無事退院しましたー。

あれが食べたいこれが食べたいって食欲もありますし、元気です(^.^)

会話もまともにできるので、しばらくは大丈夫でしょう・・・きっと。


以下拍手コメお返事です。

続きを読む »

半信半疑

母から電話がありまして、明日退院だから昼ごろ迎えに来い、って言うんですが

・・・本当に?

本当の本当に???

くどいくらい聞こうかと思ったけど、また怒られそうだから止めときました(^_^;)
明日行けばわかるしね。

引っ越しの段ボールが数個残ってて、片付いてないのを家に帰って来たあの人が見たら私また怒られちゃうな。
最近怒られてないけど。

なんか病気の症状だったみたいです。

今にして思えば・・・って感じなんですけど。


続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。