ほんやさんがつぶれたよ~。

あああ・・・・出しそびれた・・・orz

「メロディ」の図書カード懸賞とアンケート・・・(T_T)

・・・・どうせ当たらないけどねw

先日、学生時代から よく利用していた本屋さんが閉店しました。
寂しいです。これから「メロディ」どこで買えばいいんだろう

近くに本屋がありません。
小さな本屋もつぶれてしまいました。

そういえば、あの辺にT店があったよな・・・ちょっと歩くけど。
というわけで、偵察がてらT店に足を運びました。

・・・。

「メロディ」がない!!!

「メロディ」がないじゃないか!!
ええー!?こんな大きな店にないなんて信じられん!と店内をぐるーり。

なんか本が少ないな、この店。
漫画なんか新刊しかない。
レンタルコミックはたくさんあるのに。
本は売れない時代なのか?

かなしい(′Д`)

この店にはもう行くまい。


と言いつつ、昨日は別のT店に行ってきました。
ここは本がいっぱいあるので、長い時間いても飽きません。

「秘密」8巻が「担当者おすすめ!!」みたいなPOPがついてたので、これはもう買うしかないでしょう、と。
・・・引っ越しのどさくさで買ってなかったんです、まだ。
あとは「ハイカグラ」の3巻を買う予定が、無かったので買えず・・・・っつーか、「ハイカグラ」を探すのに苦労した。
少年系の漫画のところを必死で探してたのに、少女コミックのとこに並んでた・・・少女向けなのか・・・知らなかった。。

家に帰って「秘密」をめくったら、

さぷらいず。+゚(*´Д`*)。+゚

まさかの描き下ろしのカラーページが!!

ま、まきしゃん!!かわええ!まぶしいのか。ねむいのか。目にごみがはいったのか。
かわええ。髪の毛がぴょこんぴょこんしてるにょ。

もう私、この描き下ろし見れただけで幸せなので、本閉じて寝てしまいました。
噂によると加筆が大分あるようなので、それを楽しみに少しずつ、ちまちま読み進めようと思います。

着信アリ

9月10日 着信《公衆電話》

「ハイ。もしもし」

「・・・アンタ今どこにいるのー?今日は来ないつもりねー?」

そのとき私は、母が寝てるはずのベッドに腰かけていた。

「は?もう病院来てるよ~」

病棟の公衆電話がある場所に迎えに行くと、点滴をぶら下げて母が立っていた。

その日は家族に夕食を作ってから出たので、いつもより1時間ほど遅くなってしまったのだが、昨日来れなかったこともあって待ちわびていたようだ。

「さっきからアンタ待ってたんだよ。書かすのがあったから。早くこればいいのに・・・(`Д ´)≡3」

ぷりぷり怒ってるが、久しぶりに自力で歩いている母を見て内心ホッとしたε-(´▽`)

聞くと昨日、輸血したらしい。輸血効果??なんか元気になってる。


9月12日 着信《公衆電話》

「ハイ。もしもし」

「・・・アンタ今どこにいるのー?遅いねー。」

この日は市民会館で母がリスペクトする喜劇の女王・仲田幸子一行の、沖縄芝居を見る約束をしていた。

病院から外出許可をもらい、会場で待ち合わせをしていたのだ。

えー・・・と。2時半開場で、1時半の待ち合わせだったよね。

まだ1時過ぎで遅刻はしとらんぞ。

「たくさん並んでるよ!立って見るの?(`Д ´)≡3やなわらばー!!!



・・・・・・(゚Д゚;)



(4列目で見れました)




9月14日 着信《公衆電話》

お留守番センター

『もしもしー?あのー今日退院するけど何時に来るのー?・・早くおいでよー』

た、退院?今退院って言ったか?

この日は仕事が休みだったので、頼まれものの買い出しを兼ねて国際通りにいたのを早めに切り上げて病院へ直行。

荷物をまとめ、自分の服を着てベッドに腰掛けている母が振り向きざまに、

「なんでアンタは電話とらないの?(`Д ´)≡3のろま!!



・・・・・(゚口゚;)




(・・・・今日退院するっていうのにまだ点滴してるんでオカシイな、と思ったら、退院は母の早合点でした)

毎日母に怒られに病院に行ってる気がしないわけでもない。

ネットかいつう

わーいヽ(´▽`)ノやっとネットが開通しましたよ。

K○DIさんからは14日と連絡が入ってたのに、作業員の方から台風で延期になった工事を今からやっていいかと電話がきたので、つないでもらいました。
いろいろ調べたいこともあったので、助かります。

木曜日の夜、寝る前に漫画を読んで眠れなくなり、朝寝過ごしてしまいました。
起きたら7時。あずかっている甥っ子を慌てて起こし、家へ帰しましたが・・・・
遅刻したんじゃないかなー(汗)
ごめん・・・・でも私、朝弱いって知ってるよね?ヽ(´∇`)ノ
まさか、あてにしてないよね?
おばあちゃん(私の母・現在入院中)がいたら間違いなく起こしてくれるんだけど・・・・。
なんだかこの子が不憫です。
夜は私の作った不味い料理まで食わされて(笑)
料理苦手なんでー。
要領も悪いので作るのも遅いし、困ったことに、だんだん母の食欲が落ちてきてるので、病人食というのか?
そういうのどうしたらいいんだろうと、ネットで調べたかったんです。
情けないことに、おかゆしか思いつきません。

自宅にて。

はー(^-^;
家事も一段落、家族もやっと寝ました。

これからゆっくり漫画を読みますよ、と。

いきなりは怖いから、復習のつもりで先月号を読んでました。
よし!読むぞ!

…その前に、拍手コメントくださった方どうもありがとうございました。
4、5日から1週間の入院予定でしたので、そろそろ退院できると思ってたんですが、うーん…まだ先みたいです(^^;
お気遣い感謝です。


………。



…読みました。
あまりの展開に心臓ばくばくで眠れません。
あおきー(T□T)
気をたしかにー。


バス停留所にて

一週間前から母が入院中で、仕事帰りに病院に寄ってます。

今日は本屋経由して、お目当ての本を購入してきました。台風の影響がなくて良かったです(o^-^o)

家帰って夕飯炊いて、あ、洗濯も途中だった…っていうか、あの洗濯機もうダメだー。壊れてるー(´Д`)買わないとー。
実は引越しの片付けも残ってたりして、母が退院するまでにはなんとかしたいんですけど、収納グッズが足りない!
困った。

家に着きました、

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。