モヤっと。

なーんだ。

結局辺野古、か。


続きを読む »

292929~

食べてきました、念願の(??)ひーじゃー汁


ゆきちゃんのおにく


好きな人はとても好きなようですが、好き嫌いがはっきり分かれるようですね。
母が食べたいと言うので一緒について行きました。
私はヤギを食べるのは初めて。


・・・・食べるのは、これが最初で最後だと思いましたヽ(´∇`)ノ



においがキツイと聞いていたのでそれを覚悟しながら一口。

・・・あり?思ってたほど大丈夫そうだ、と箸を進めていくと、部位によるんでしょうか?
皮の部分かなあ。ものすごく獣臭いっていうか・・・(汗)口中に充満して、そこからペースダウン。
結局半分くらい残しました。ヤギさんごめんなさい。
(残ったお肉は母が美味しくいただきましたww)
においを消すためにヨモギが入っていて、この苦味がおつゆに溶け込んでいて、汁も無理~(>_<)

帰り道。
私「久しぶりに食べてどうだった?」
母「もう思い残すことはない」(ちょ、早まるな母!)

そうか、満足したんだね。よかったよかった。
なんかいいことした気分になったところで母が一言。

「健康なときは美味しかったけど、今日食べたら それほどでもなかった




おい……(|||゚Д゚)……待てコラ。



甥っ子の背中

沖縄地方梅雨入りしました。

兄の家庭の事情で平日の夜は甥っ子を預かっているのですが、
この子が自転車でウチに通ってくるので天気が悪いと心配です。
昨日のこと。

続きを読む »

本屋にて・その2

前の記事つながりなんですが。

本屋にて


。。。。。。。+゚(*´Д`*)。+゚。。。。。。。


「秘密」が陳列されている棚の前で、薪さんと見つめあってましたら、おや?「秘密」の前に「3月のライオン」が。
しかも新刊出てた!知らなかった。
薪さんが私に教えてくれたに違いない。ありがとう薪さん!!!


3月のライオン(4)

買って帰りましたよ。「3月のライオン」4巻。
3巻のあの可愛らしい表紙から一転、シブい表紙です。

感想を書く前に読み直そうとしたら、どこに置いたか見当たらないんですが、とりあえず、おいなりさんが食べたくなったのは私だけではないはず(←2日連続で食べました)
将棋が全く分からないので、「?」な部分も多いのだけれど(解説読むの疲れるし)零とその周囲の人間模様には、ほっこりさせられたり、ほろりとさせられたり、ハラハラしたり、不器用な零の成長を彼らと一緒に見守りたい気持ちになる。

えーと、あと一目見たときからとても気になっていた宗谷さんが見れて嬉しい。
目がうつろな感じとか、雨に打たれてたところを頭からジャケットをかけられて連れて行かれるシーンとか、神に例えられる一方で「悪魔というのはああいう顔をしているのかもしれない」などと称される宗谷さん。
感じたのは天才の孤独。
零とどう関わるのか、楽しみです。

本屋にて

目を疑った。

何これ。何この組み合わせ。


Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2010年 05月号 [雑誌]

ブラフマンとエゴ・ラッピン。
コラボCDが出るなんて知らなかった!!!!!
どちらも好きなので嬉しすぎる。


SURE SHOT

youtubeで編集なし一発撮りPVが公開されてるっていうんで見ました。

やー、これはこれは。
TOSHI-LOWとよっちゃんが見つめあって歌う姿が見れるなんて。

こうして聴くとよっちゃんの歌唱力が際立っている。
TOSHI-LOWいらなくね?と少しだけ思った(笑)

CDにはお互いのバンドのカバー曲が入るそうで、発売日まで秘密なんだとか。
うわー。何だろう。楽しみです。

ついでに、ほかの動画も見てたんですが、「かつて」を見て引き込まれました。
嗚呼・・・なんてステキ。

http://www.youtube.com/watch?v=0WrC8ce7XN0

ブラフマンのPVはこれが1番好き。かっこいいです。
TOSHI-LOWさんがTシャツじゃないとことか(?)途中で模様がうねうねしてくるとことか。
何回みても飽きません。

http://www.youtube.com/watch?v=XXYfX85Kw8k

母の日

ひょっとして今日が一年でもっとも花が売れる日?なんて思いつつ、花屋の前を素通り。
今年の母の日は、沖縄芝居のチケットとお洋服をプレゼントしました。

「服買ってきた。はい!」

「上等だねー。服貰ったの初めてさ~」

へ?そうなの?
そういえば毎年母の日は、母の希望で現金をあげていたんだった。
ちなみに私には兄が3人いますが、母の日とか、まったく興味なし。
毎年やってるの私だけ・・・・。
別にいいんですけど、持つべきものは娘だなー・・・、と。娘が欲しいな、と思いました。

お芝居を見たあとに、ごちそうを食べに行きたいと言うんで何が食べたいか聞いたところ、

「ひーじゃー(汁)が食べたい」

ひーじゃー・・・ヤギですね。
ひーじゃーは食べたことがない・・・食べようとも思わない。
だって臭いって聞くし、それだけで食欲なくしそうな気が。
どうなんだ。美味しいのか!?

「沖縄に居ながらひーじゃーを食べたことないなんて。一回くらい食べるべきだ」(兄)

「臭みがある食べ物大丈夫?納豆とか・・・。

(好きではないが、まあ食べられる)

大丈夫だったらイケるんじゃない?

冷たい水と一緒に食べたら駄目だよ。お腹壊すから」(友人)


ふ・・・ふ~ん・・そうか。
まあ食わず嫌いというよりも食べる機会がなかっただけで、一度くらいは食べてやってもいい(何様)
そんな感じで腹をくくってヤギ料理を出す店に足を運んだら、

閉まってた!!


・・・・・・ε-(´▽`)



すまん・・・母。娘はホッとした。



誰か・嘘だと・言って

GW?なにそれ?

明日っていうか今日も仕事です。

MELODY6月号、読みました。

・・・・「秘密」だけですが。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。