にゃっ

すみません・・・・動画ネタ3連投です。

癒しを求めて猫動画を見ていたら余裕で2時間経過とか、よくある話で・・

え?私だけじゃないよねヽ(´∇`)ノ


子猫の可愛さは反則です。

お手手(前足)をあむあむする姿に萌え~~。

(↓クリックでようつべに飛びます)

子猫のソルト君、遊びたいけど・・・眠い;;

親猫の下敷きになる子猫

アイドル猫「はっちゃん」は有名ですね。
一番好きな動画がこれ。

おかんに怒られるはっちゃん

会話してますよね、完璧に。
はっちゃんとおかんはラブラブだなあ(*^_^*)
おかんがうらやましい~。猫に愛されたい・・・!

アニソン

興奮して眠れなくなってしまいました。

前記事で触れた「ぼく地球」の動画を最後まで見て感動しまくり・・・
作品自体も素晴らしいんですが、曲が本当にいい。
管野ようこさんの曲は中毒性がありますね。

全編を通して視聴して、「あ・・・もしかしてこの人・・・」と気になった歌い手さんがいたので検索してみたら、

あああああああーーーーー!!!!

やっぱりそうだ!この人だっっ(゚o゚;)






子供のころに見たアニメの曲がずっとずっと忘れられなくて。
アニメのタイトルも曲名も歌手名も分からなくて探しようがなかったのに、こんな形で出会えるとは奇跡!
動画見たらアニメのことは「海が舞台だったな・・」ということしか覚えておらず(笑)でも不思議なことに曲は記憶に焼き付いてるんですよね。

あー。アニメ本編も見たいな。

作業用BGM

ブログを更新するためにパソコンに向かっているとき、BGMが欲しくなります。
よくニコニコ動画で作業用BGMというのを探して曲を流してます。
最近見つけたやつなんですが・・・。↓これ






なつかし~~~!
でもアニメは遠い昔に友人が1本貸してくれたビデオを見た程度で曲はほとんど知らないのですが、静かでいい曲が多いです・・・。
この動画85分もあるので、実は最後まで見たことはないんですけど、ところどころ涙腺を刺激する映像が入ってて、ひさしぶりに漫画読みたくなっちゃいました。



それでコメント見てて「あー!!そうだったのか!!」と今更気がついたことがありました。
「キャー」って・・・巨大な猫だと思ってたよ・・・・。
そうか、そうだったのか、木蓮達が小さかっただけだったのかー!
彼女たちのサイズを失念してました(^_^;)

この動画、途中でとんでもない作業妨害曲があります。
えええ??こんなの原作にあったか?
確認したいけど、家のどこかにあるはずなんだけど・・・・。
夜中に聴いててひとりで笑いこらえてました。
この衝撃、いや笑撃を誰かと分かち合いたくて(笑)つい記事にしてしまいました。
お暇な方は聞いてみてください。
34分あたりです。

遅ればせながら7巻ゲット。



秘密(7)

密林の大きな画像を貼りたかったのですが、まだ画像が出てない(?)ようなので楽天から引っ張ってきました。

本屋さんで見て、分厚さに驚き。

表紙は描き下ろしなんですね・・・。かわいいなかわいいな・・・薪さん・・・。+゚(*´∀`*)。+
こういうスーツが似合うのは薪さんか「プリーズ、ジーヴス」のバーティーくらいなもんだ。


プリーズ、ジーヴス(1)

困った・・・と思ったのは特別編「一期一会」が7巻に収録されてないこと。
7巻の感想でまとめて描こうと思って10月号の感想は書いてなかったのにー。のにー。のにー。
うーん。また2カ月遅れのまぬけな感想を書かなければならんのか。どうしよう。
というか6巻の感想もまだだった。
もう何から手をつけたらいいのか分かりません。

日記。

すぐなきます。







 | HOME | 

Calendar

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。