靴下の件です。








「薪さんは靴下をはいてると思いますか?」

投票しめきりました。

投票数15

薪さんは靴下はいてるもん!!・・・・11票

薪さんは素足がいいんだい!!・・・・3票

どーでもよい・・・・・・・・・・・・1票


特筆すべきことは何もございません(笑)

アンケートにご協力いただいた皆様、
ありがとうございました(´∇`)

おかべとまき


続きを読む »

冷え冷え~

冷え冷え



・・・あると思います。

肉球

・・・しつこく猫ネタですみません。
しろねこくんに今日も会えました。
前と同じお宅の前にいたので、もしかしたらそこの家の子なのかもしれません。
目が合うと、向こうから歩み寄ってきてくれました。
きっと飼い主の方が大切に愛情をかけて育てているのでしょう。
とても懐っこい猫で、人を怖がりません。

今日も思う存分、もふり放題です。

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

猫たん、に、肉球も触らしてくれ~~~~~~はぁはぁ・・

ぷにぷにぷにぷに

ぷにぷにぷにぷに(思ってたより固い・・)

・・・いてっ!

無理やり前足の肉球をさわさわしてたら、
噛まれました。
いやだったのかい・・・ベイべー。
でもあまがみだったからそんなに痛くありませんでしたけど。


しろねこくん


今回は買ったばかりのデジカメでぱちり。
おお、かわいく撮れてる!(自画自賛)

太陽をみくびるな

46年ぶりの皆既日食。
那覇でも部分日食が見られるということで、少しだけ仕事場から出て空を見上げてみました。

まぶしい


最大90%の欠けをもってしてもあの太陽の輝き。
眩しすぎて、日食確認できませんでした(笑)

サングラス3つ重ねても無理だった そうで・・・(M君談)

なめてました。太陽ってすごく眩しかったんですねえ(笑)
直視したら目を傷めるっていう話は聞いてたんですけど、
気合いで何とか肉眼で観測できると思ってました。

仕事中に観測できると分かってたら、事前に準備したのに~。

アベさん

 




ショックよりも、悲しみよりも、

今はただ、信じられない、という気持ちが大きい。

元thee michelle gun elephant のアベさんが亡くなったそうだ。

彼の奏でるカッコイイギターが大好きでした。


ご冥福をお祈りいたします。


再会

またお会いしましたね、しろねこくんヽ(´∇`)ノ

しろねこのおめめ


続きを読む »

花咲ける青少年 15話「月下の巫女」

ラギネイ王室内紛の真相を探るべく、王族イズマルに近づいたユージィン。
そこで彼は一人の少女に呼び出される。

ラギネイ王位継承権第4位・ナジェイラ登場。

・・・ナジェイラがヤバすぎです (゚口゚;)

続きを読む »

ほん

はて?7月に入ってから頂いた拍手コメントがなぜか消えているのは気のせいだろうか。
fc2の不具合でしょうか・・・・?削除した覚えはないんですが。

ひさしぶりに小説を読んでます。


バッテリー(2)

随分前に1巻を買って、続きを買うのを後回しにしていたら、しびれを切らした友人が買って貸してくれたました、・・・・数か月前に。
で、最近ようやく読み始めました。
続きが読みたい小説はいろいろあるのに、字をたくさん読むのがしんどいんです。

しんどいけど、本が読みたいな~と。

キリンジの曲が猛烈に聴きたくなり、「エイリアンズ」「Drifter」を陶然と聞き惚れている最中です。
曲も素敵ですが、歌詞がすごくいいんです。

キリンジ「Drifter」歌詞→こちら。゚(゚ノД`゚)゚。

知ってる曲も少ないし、あまり詳しくないのですが、この方たちの歌詞の表現や言葉選びに魅かれてちょっと調べたら本出してた!


あの世で罰を受けるほど


うわ・・・すっごい気になる・・・。
タイトルからして凄いもの。
これ買おう。

花咲ける青少年 12~14話感想。

結構忘れているので覚えてることだけ、まとめて感想。

ぴえろ「花咲ける青少年」サイト→こちら(´∇`)

続きを読む »

メロディ8月号

1日にようやく手に入れました。



Melody (メロディ) 2009年 08月号 [雑誌]

いつもメロディを購入する本屋で4か月前は5・6冊平積みにされてたメロディが、前号から1冊しか陳列されていないのは何故なんだ・・・。
1冊しか入荷してないのだろうか・・・もしかしてそこの本屋で買ってるの私だけなんでしょうか?(汗)


まずは当たり障りの無い「花咲ける青少年」のことから書くことにします。
アニメ視聴オンリーの方には、ほんの少しネタばれ含んでますのでご注意を・・・。

続きを読む »

しろいねこ

帰宅途中に目の前を横切っていく白い物体。

あ ねこ~~~~~~~~~

しろいにゃんこ


ふらふらと吸い寄せられるように近づいて、猫の前にしゃがむと、

一瞬おびえて、逃げ出しそう。

そーっと右手を差し出せば、まるい頭を「撫でれ」と言わんばかりに押し付けてきます。

にゃは~~~~~~~~

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

5分ほど一心不乱にもふっていたところ
通りがかりの子供たちの甲高い声にびっくりした猫は
ぷいと、背中を向けて走っていってしまいました。
もっと遊びたかった・・・・。



以下、拍手お返事です。

続きを読む »

薪さんの靴下

すぎやまださんが制作された薪さんの「ふぃぎゃー」が素敵すぎる!!。→こちら(≧▽≦)/

顔を両手で覆っている薪さん(←これ、原作でも好きな姿です)
血がぴゃっ!!ってなってる薪さん(イタイイタイイタイ・・)

に続く、すぎやまださん制作の3作目のふぃぎゃーですが、薪さん初登場のあの場面ですよね。
首がクテンって傾いてるところとか、シャツのボタンが開いてるとことか、長くて細い足とか、本当に素敵で・・・・きれいで・・・、違和感なくて最初見たとき気がつかなかったんですが、

あれ・・?この薪さん靴下はいてないよ・・・。

・・・薪さんは靴下をはいてないのか?

続きを読む »

拍手お返事。

落ち込んでいる、と吐き出したら気が楽になりました。
前記事への拍手ありがとうございました。


非公開拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

拍手お返事など。

メロディ8月号「秘密」のある場面で、シャレにならないくらい落ち込んでしまいました。

沈んだ気持ちのままブログ更新をすると、

自作のポエムとか披露しそうな勢いなので、ちょっとの間黙ってようと思います。



以下、拍手お返事・私信


続きを読む »

花咲ける青少年 総集編見ました。

当分書かない、というか書くことないからもういっかヽ(´∇`)ノ☆

そんな気持ちになりかけてるのが正直なところなんですが、「メロディ8月号」がまだ手に入ってないので気を紛らわそうと思いまして(笑)アニメ見ました。
総集編らしいです。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。