スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐーたん

今週のグータンヌーボ、画面に食いついて見ちゃいました。
毎週二人のゲストと司会一人のガールズトークで盛り上がる
女性の本音が聞ける番組でありますが、
今週のゲストがりょうさんだったんです。


りょうさんがトーク番組に出演していると、ついつい期待してしまうんです。
旦那さんのことが話題に出るんじゃないかな、と。


グータンでも、やっぱり出ましたね!!(´▽`)


そのなかで「りょうさんはイケメン好きですか?」みたいな質問が出たときに

「うちの旦那はイケメンではないですね」

というような会話の流れになって・・・


え?

ええええ????

イケメンじゃないですか(゚口゚;)!!TOSHI-LOWは。


旦那さんがボーカルをやっているBRAHMANが好きでよく聴いてますが、
TOSHI-LOWはイケメンの部類だと思ってましたけどね。
違うのか?違うのか・・・男臭くてかっこいいけど。イケメンとは言わないか。
自分の旦那を「イケメンです!」とも普通言いませんよね・・・だよね・・・(笑)


長いこと友達として付き合っていて急に結婚を決めた経緯や、
収録途中に旦那から携帯に着信が入るというアクシデントがあったり(笑)
女性3人がいい感じに酔っ払ってる姿が面白かったです。


久しぶりにBRAHMANの公式サイトを覗いたら、アルバムが出るようです。
「初期音源、セルフアレンジによる完全再録盤」だそうで。
買います。買いますとも!!(≧▽≦)



《送料無料》BRAHMAN/ETERNAL RECURRENCE(初回限定盤)(CD)

スポンサーサイト

花咲ける青少年・第4話 「長き夜の明ける日」

連載当時は原作漫画にハマっておりましたが、
いたって冷静、無感動にこのアニメを視聴している自分に気がついて、
ああ・・・これは最後まで見ないかもなー(^_^;)と思ってましたが
不覚にも泣いてしまいました。

続きを読む »

メロディ6月号表紙

Melody (メロディ) 2009年 06月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る



こっちは発売まだなので、表紙だけしか見れないのですが。


+゚(*´∀`*)。+美しい~~~~麗しい~~~~意味深~~~



青木が憎らしいくらい男前ですなーーー。
この髪型、いい(*´∀`*)
分け目がガッツリ入ってるはあんまり好きではないので(ちょっとぼさぼさな方が好き)
この青木の髪型はとても好きです。



薪さんは、いつ見ても、ガン飛ばしてても、お美しい・・・。
どのパーツも素敵なんですが、やっぱり手・・・・。手がキレイ。
副業で手タレやればいいよ、薪さん。
あ、でも傷だらけだからアップには耐えられないか。

夢で逢えたら

友人からのプレゼント。


♪あなたがわたしにくれたもの



・・・辞書です。


これはアレか?私の日本語がオカシイからもっと勉強しろってことかい?
(`□´)プリプリ!
なーんてね。
私のリクエストでした☆
あまりにも日本語が下手なので、必要だと思いました。
家のどこかに学生時代に使用した辞書があるはずなんですが見つからないので(笑)。
26日は誕生日でした。
ブログに書くつもりはなかったのに、思いもかけずバースデーメッセージをいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました(*´∇`*)

なかでもイラストつきのメールが届いてたのが感激でした。


な☆ん☆とヽ(´∇`)ノ


私の大好きな薪さんのイラストを、「秘密」を知らない(←ここ重要)新生菜さんが描いてくださいました。
パーマ頭の猫(こゆう)といっしょで、とてもウケました(≧▽≦)
(ありがとうございます、新生菜さん!)
お話によると、私が夢に出てきたんだとか。


えっ(゚口゚;)また、ですか!!??


また、というのは、ともさんの夢に私が出てきて
「どうも、はじめまして。根暗なこゆうです」と自己紹介したとかしなかったとかいうお話を先日メールでしたばかりで。
そういえば、シーラカンスさんの夢にもお邪魔したことがあったような・・・。
でも3人とも、お会いしたことないので顔知らないはずなのに!!(笑)


なんなんでしょう・・・私が何やら生霊でも飛ばしてるんでしょうか・・・。


きっと手は握りあうためにあって

いろいろ間に合いませんでした・・・・orz
でもさすがに、このネタをメロデイ最新号発売後には出せないので、
睡眠時間を削って(・・・笑・・・明日仕事なのに(>_<)あわてて描きました。

「メロディ」読んでないかたには「秘密」ネタばれ含んでますのでご注意を。

続きを読む »

東のエデン 第3話 「レイトショーの夜に」

記憶を失った滝沢は咲を伴い、パスポートの住所から自宅があるらしき場所へ向かう。
すると、なんとそこはシネコンを備えたショッピングモールだった。

続きを読む »

最近観たドラマ

フジテレビ「BOSS」
今期のドラマで私が唯一見るであろう番組です。

天海祐希さんが主人公の刑事物です。
私はとくに刑事物が好きというわけではありませんが、天海おねーさんにはとても好感を持っており、その天海さんが警察で女ボスを演じるということで、これは面白そうだ!と期待しておりました。

続きを読む »

SAIでお絵かき

花咲ける青少年・第3話見ました。
かつてのように全力でツッコム気力が湧いてこないので、絵を描きました。

えー・・・と。微妙にユージィンです。

続きを読む »

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」感想とイラスト

咲を描いてみました。
・・・少女漫画畑で育ってきた人間が描くとこうなるっていう・・・。
久しぶりに水彩絵の具で塗りたくなりました。「エデン」最終回までに1度は挑戦したい。

続きを読む »

花咲ける青少年 第2話「廻り愛」で4コマ。

「おまえはこれから3人の男と出あう。

その3人の中から生涯の伴侶を選ぶんだ。

これはゲームだ。」

突然「夫探し」というゲームを父・ハリーから提案された花鹿。

今回は候補一人目・ユージィン登場。

一目彼を見た花鹿は、かつて共に暮らし愛した白豹の「ムスターファ」の魂が宿っていると感じ、ユージィンに興味を持つ。



・・・えーと、いきなり4コマ漫画描いてみました。

続きを読む »

「東のエデン」第1話 らくがき絵

「東のエデン」

第1話 「王子様を拾ったよ」

王子様ってのが、全裸で現れたからさあ大変。

続きを読む »

バナー設置♪

やっとウチにも(「秘密」)バナーを置くことができました。

「薪さんの幸せを願う会」
薪さんの幸せを願う会


「ホエイの粉」の礼子さんが制作されたバナーを頂いてきました。

かわええ~~~~~。

実は最初見たときから狙ってまして、姑息な手段で強奪することに成功いたしました(笑)
ありがとうございます!礼子さん。


「脳内薪一色同盟」
「薪さんの眠りを守り隊」
脳内薪一色同盟薪さんの眠りを守り隊

こゆう制作。
「脳内薪一色同盟」のシルエットは一応岡部さんなんです・・・よ・・・。
名前書かないと描いた本人にも誰だか分からないという。
そして、サイズを他と合わせない協調性のなさ(すみません)
だって絵を入れたかったんだもん(>_<)

いろんな主義・主張のバナーがあるようですが、うちはとりあえず4つにしました。

「薪さんの恋を応援する会」

・・・・これは悩んだ挙句、見送りました。
原作の世界で薪さんの(青木との)恋が成就することを、必ずしも私は望みません。
・・・望めません。
それは私にとっては「薪さんの死」のイメージに直結するものだからです。
頑張って耐えてきた薪さんへのご褒美というか、冥途の土産というか・・・(←とことん暗い)
万が一ふたりが結ばれたら、頭を壁に打ちつけ、泣きじゃくりながら大喜びするだろうとは思うんですが、そうなったら薪さんが命を落としそうで、気が気ではありません。
うちで「あおまき」がやれないのはそこが大きい理由かもしれません。


こんな感じで思考回路が暗いので、「秘密」関連サイト・ブログへの訪問も、ハードルが高くて容易に近づけません。
調子がいい時は行けるんですが、最近はその期間も短くなってきてます(^_^;)
そろそろ発症してきました。ネバーエンディング・ネガティブストーリーが。
もうしばらく近づけそうにありません。
あと、鈴木関連は動揺が激しいので今は目にしたくありません。今は、というか年末から読めてないですね。

そんな根暗な私にぴったりなバナーを、生き別れの妹かもしれない礼子さんが制作されていたので、こちらも貼らせていただきました(*^_^*)

「ネクラーゼ」
ネクラーゼ

うちも「根暗なブログなんです(>_<)」!!

アニメ「花咲ける青少年」とイラスト

樹なつみさん原作「花咲ける青少年」がアニメ化ということで、第一話「イノセント・ガール」見ましたぜ。
絵は原作のイメージに近くてキレイでした。
ストーリーもほぼ原作どおりで、立人の針も飛びましたし・・(笑)
ただあの場面は中国語じゃなくて日本語(・・・でしたよね、?)になってたのは残念。

あとOPの花鹿が真っ裸なのはどうかと思いました(゚口゚;)

脱がすべきなのは立人でしょう!!!(そこか)

↓こんなふうに


花咲ける青少年(4)

最後まで読んで展開知ってるし、絵も文句はないし、あんまり書くことなさそうです。

なのでお絵かきメインで毎週描けたらなーと考えちまったわけですが、しょっぱなから使いまわしです。

kajika


記憶が定かではありませんが、かれこれ15年程前に描いた花鹿です。
15年前って、物持ち良すぎにもほどがあるだろうっていう話は置いといて、こんな昔に描いたものをよく人前にさらせるな、自分・・・。
でも今とそんな大差ないので平気(笑)

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。