

テンプレ変えました。

今回はシンプルなテンプレにしたかったので白ベースで。
また変えるかもしれませんが、猫の尻尾がかわいかったのでとりあえず。

続きを読む »


バトンですにょ

あみりんさん、レモンさんからバトン頂きました☆
短いので、さくさく答えてみました。



【このバトンのやり方】
テーマの5文字をそれぞれ携帯で変換します。
「あ」の携帯変換予測は「ありがとう」など色々出て来た予測変換上位5位で文章を作ってください。

お題は「まきつよし」です。


 Q1 「ま」

 1. 薪      (やはり)
 2. 迷って
 3. ました
 4. 毎日
 5. までは



 Q2 「き」

 1. 今日  
 2. きました
 3. 決まって
 4. 気分
 5. 決める


 Q3 「つ」

 1. 月
 2. 使わせ
 3. 面
 4. 司
 5. ツッコミ


 Q4 「よ」

 1. ように
 2. よろしく
 3. 予約
 4. 寄り道
 5. 養老乃滝


 Q5 「し」

 1.しよう
 2.嫉妬   (・・・笑)
 3.食事
 4.してます
 5.しまいます



 Q6 Q4の言葉だけで文章を作ってください。

 
 ええ?むずかしいな。

「養老乃滝寄り道ように予約よろしく」

追記

勘違いしてました(笑)
他の単語や接続後使ってもいいんですね??。

「寄り道するようにさりげなく、養老乃滝に予約よろしく☆」

やっぱりむずかしい。そして面白くもない。


 Q7 次に回す5文字のお題

 
  では「えいぷりる」で☆ 

 
 Q8 次に回される5人の被害者

 たぶん同盟の方にはまわっていると思うので、

 葉月さん

 新生菜さん

 ・・・いかがでしょうか?(スルー可)

あんまり知り合いいないので5人も回せない(>_<)
 

てんぱる

昨日はテンパり指数90%と高めでした。

忙しいわ、凡ミスするわ、あてたばかりのパーマが手に負えないわ(・・・・)

ドラゴンボール実写版の悟空が白人なくらい、ありえなかったです。

明日で頼りにしてたRちゃんが辞めるので、

来週から死んだ魚のような目をしていそうですが、

4月の中旬から強力な助っ人が加わるということなので、

それまで、耐え抜かねばなりません。

なので、これから先、更新ペース落ちると思われます。

・・・そう思ってたんですが、グチグチ書くかもしれません(笑)

すみません、逃げてください。

祝+゚(*´∀`*)。+

今日は清水玲子先生のお誕生日ですね♪

けーき


おめでとうございます(*´∇`*)

同じ時代に生まれて、先生の作品に出会えたことに感謝します。

ブログ

なんだかなぁ・・・・

寂しいなぁ・・・

好きなブログが次々と更新停止しちゃって。

・・・かくいう私もそろそろ沈黙しますけどネ。

芸能人のブログって読みますか?

私は全く読みませんが。

芸能人とくくっていいのか分かりませんが、

バンドマンのブログで、一か所だけ通っているところがあります。

こちら→天沼メガネ節(イースタンユース・吉野さん)

歌詞の詩もいいですど、この方の文章は潔くて好きです。

膨張

寝押しでカバーするしかない




・・・いえ、これは大袈裟ですけど。

切り抜き持ってったけど、違くね?

ねこだらけ

毎週楽しみにしている青年誌「週刊モーニング」

(・・・ごめん、立ち読みだけど)

とてもお気に入りの漫画があります。

横山キムチさんの「ねこだらけ」

連載ではないので、思いもかけず出会えたときの喜びといったら!!!

セリフはないものの、あどけない表情と悩殺ボディーラインがたまんない。

ねこだらけ(即死)・・・・こちら

「聖☆おにいさん」の[出張編]も掲載されてました。

なんだか徳・・・じゃなくて得した気分。

この漫画は初めて見たときの絵のインパクトがハンパなかったです(笑)


モーニングはいい作品が多いので読み応えがあります。

5~10分の間で読むとなると、全部は読めないのですが(買えよ)

「シマシマ」


「宇宙兄弟」



「ジャイアント・キリング」


これは外せない。

不定期(?)連載なのか、「ピアノの森」とか「チーズスイートホーム」とか。

えーと・・・ほかにもたくさんあるんですが、時間がないので読めないんです(買えよ)

30秒ドローイング

いちおう、やりたいのはお絵かきなので、ばんばん絵を描きたいとこなんですが、致命的に体が描けないのは問題だと思い勉強のために本を買いました。


基本はかんたん人物画


本屋でいろんな本を見ていると、とても楽しいですね。
なんでもできそうな気がしてしまいます。
あくまで「気がする」だけなんですけどね(笑)
私の悪いところは、手に入れると満足して放置するところ(^_^;)

読むだけじゃ埒が明かないということで、練習です。

ヌードデッサン用のポーズモデルなどを公開している「Pose Maniacs」というサイトの「30秒ドローイング」をやってみました。
表示される人体モデルを30秒で描いてみ!
ということらしいんですが、30秒はかなーり厳しい。
私は90秒で設定していますが、それでも苦しい。

90秒でも描ききれない。

このサイトで好きな教材は「ネガティブスペース」
表示された人体ポーズの輪郭を精密にトレースしてみ!
というもの。
頭がからっぽになって面白いです。
できるだけゆっくり正確に模写せよ、とのことですが、せっかちなのでバーっと描いてサーっと終わらしてしまいます・・。いかんだろ・・・。

へんなポーズ、キターーーー
(へんなポーズが出ると、ひとりでニヤリとしてます)

うーんうーん難しいよ~~~~。



はんにゃ

しばらくブログの更新を休もうと思ったのは、母の体調が良くないことなどもあり、

そういった精神面での不安や暗さが文面ににじみ出てきて、

自分でも落ち込むような記事を書いては削除しそうな予感がしたからです。

「そんなものを読まされる人は可哀想だ」

と、以前に敬愛する漫画家さんがインタビューで答えてらして、

「ああ、そうか。そうだよなー・・・」と、納得したものです。

それで、あまり暗いこととか書かない方向で行こうとしてましたが、

murimurimruimuri無理~~~~。

だって私という人間はネガティブ成分90%で構成されているんだものヽ(´∇`)ノ

暗さだとか毒だとか、そういったものを封印するとなると、

書けるものが無くなっちゃいました。

さらに、仕事が4月から忙しくなるうえに、新人が増える(=慣れてる人間がいなくなる)

今の段階ですでにイライラきているということはだ、

猫だけに「はんニャ」・・・なんてね・・・orz




4月はきっと、般若のような形相になっているんではないか、と。

般若っていうか、「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんだよ(゚Д゚;)

「デトロイト・メタル・シティ」の実写映画版のクラウザーさんって、松山ケンイチさんだったんですね。
2回しか見たことない「銭ゲバ」で、松山ケンイチさんに興味を持ったんですが、同じ人だとはとてもとても思えない。
「デトロイト・メタル・シティ」の実写映画版を、ぜひ見たいと思いました。
忘れっぽいので「見たい」と思ったことも忘れる気配濃厚ですが、そんなことよりも何をこの記事で書きたかったのかも忘れかけてることが問題だろうと思わないわけでもないのですが、とりあえず、4月の荒れ狂う精神状態を思うと、今のうちに何でもいいから更新しておこうと思ってしまいました。

すいません。逃げてください。


拍手ありがとうございます!
以下拍手お返事です。



続きを読む »

たまる?

私がいないとこで何しゃべってるんですか??


お金は貯まらないが、ストレスは溜まる一方。

基本的に閉じてる人間なので、不平不満も口にしません。

心に思うだけで。

・・・心に思うだけで。


なのに、心配されてた(笑)



※コメント欄を閉じておりましたが、拍手コメントのお返事をここに書くなら、閉じなくてもいいかと思いました(笑)

以下拍手お返事です。

続きを読む »

もりもり

朝ごはん

ぱん


ぱんのなか



昼ごはん

あいす


あいすのなか


夜ごはん

ちょこ


・・・・そんなわけないって。

いくらなんでも、そんなに甘いものばっか食べられません(>_<)

でも、食欲がすごい。

なにかを、もりもり食べたい気分。


前記事に拍手ありがとうございました(^.^)
以下、拍手レスでーす。

続きを読む »

あいぼう

右京さんの相棒の亀山くんが最近ちっとも出ないのは何故なんだ?

と、首をひねりつつドラマ「相棒」をぼんやり「ながら見」しておりましたが

(亀山くん、特命係を去ってしまっていたのですね(T_T)い、いつのまに・・・?)

右京さんの新相棒に及川ミッチーが決定したということで、さっきまで見てました。

思ったのは、清水玲子さんの「秘密」が実写化されるなら、

ミッチーに小池を演じて欲しいな、と。

(やっぱりそっちに行ってしまう)

小池にしてはかっこ良すぎ・・?(笑)

帰還。

幸せ終了。

・・・今朝、宇宙から帰還しました。

次の「メロディ」発売までの2か月、ずっとこんなだったらどうしよう。
誰か私を安心させるくすりをくれ。



しばらく更新休みます(今度こそ)
それでは、また。

宇宙の果てへ。

しばらく更新休みますとか書いてなかったか?
という声には耳も貸さず、報告です。

「幸せ」と書くつもりがいつも「辛せ」と書いてしまいます。どういう呪いなんですか?

「メロディ4月号」「秘密6巻」同じ日に入荷されてました。

1件目の本屋(小さい)に行ったら6巻はあったものの「メロディ」は無かったので、大きな本屋まで行ったんです。
そしたらそこはメロディはあったものの6巻が無くて・・・orz

あの・・・呪われてる?私?

また引き返して6巻を買わなくてはならないのか?いや、まさかこんな大きな本屋に無いっていくらなんでもおかしいだろう可笑しすぎるだろう可笑しいや!!!!あはははははははh(ついに壊れた)
よーく探したらレジ横のワゴンに置いてありました。・・・・ふう(-_-;)
ようやくゲットです。

今回の「メロディ 4月号」の「秘密」感想は書かないとか言ったの誰だよ?
なんて声にはそっと耳をふさぐとして、ちょっとだけ叫んでもいいですか?(´∇`)

(以下ビミョーにネタばれ)

続きを読む »

拍手レスとか。

しばらく更新しませんとか書いてなかったか?
という声は聞かなかったことにして、愚痴っていいですか?(´∇`)
っていうか、愚痴らずにはいられないんですけど。

米国在住のめぐみさんのところには「メロディ」が届いたというのに、
日本に住んでる私が入手できてないってどういうことなんですか!?(゚Д゚;)

な、なんで?????・゜・(≧□≦)・゜・。


めぐみさん、どんな魔法を使ったんですか!!???

「秘密」6巻は4日に入荷とあったので、明日には手に入りますけど・・・たぶん。

たしか「メロディ」は6巻より1日遅かったですよね、発売日。

え?え?ということは明後日??????

それとも明日両方ゲットできるのかな~~~~(>_<)
あああ仕事休んで本屋いきたい。


過去記事に拍手押してくださったかた、ありがとうございますー!

以下拍手レスです。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

