「3月のライオン」2巻 羽海野チカ

きみはなんだかぼくとにているよ

3月のライオン



羽海野さんの描く、どこか寂しいけれど、優しい世界が好きだ。

クリスマスをちょっぴり寂しいと感じてしまう竹本(ハチクロ)や零(3月のライオン)が

黒い気持ちに飲み込まれてしまうカオル(ハチクロ)が

自分の中のからっぽの音に気づく竹本が

とても他人とは思えなくて。

「ああ キミはなんだかボクと似ているよ」
これは私が好きなあるバンドの歌詞で、このバンドも孤独感が痛いほどに伝わってくる歌詞が多い。
私はとてもネガティブな人間で、親近感を覚えてしまうのです。
羽海野さんの描く世界の住人や、羽海野さん自身に。

続きを読む »

ほっ。

帰りに小さい本屋と大きい本屋に寄ったんですが、「めろでー」はまだ入荷しておらず
思わずホッとしてしまいました。(読みたいが読みたくない)

それで、止まっていた「スラムダンク」をまた読み始めました。

私がこの漫画を読んだのは随分前で、主要キャラ以外はキレイさっぱり忘れてたんです。

今23巻を読んでたら、こんな名前のキャラが・・・

南 烈 (みなみ つよし)

え・・・ちょ・・・(笑)

牧(まき)という人もいるし。

藤真はなんだか薪さんに見えてくるし。
SLAM DUNK VOL.7 [DVD]SLAM DUNK VOL.7 [DVD]
(2005/02/21)
草尾毅平松晶子

商品詳細を見る


MOEの対談で、清水さんが流川のことを目標を貫いていて一生懸命やってる姿が美しい、と語っていましたし。

清水先生って、もしかして「スラムダンク」隠れファンなんじゃないかって本気で思ったりなんかして・・・(笑)

未だ来ず

はいはいはい、2か月に1度の苦行タイムがきましたよ。
地域格差というものを身を持って知らされるといいますか、あー・・・(-_-;)まだ「めろでー」がこちらでは発売されてません。
31日~2日の間に出るだろうとふんでますが、うっかり「ひみつ」関連サイトに立ち寄ってしまい、「感想をかけないほどのハードな展開になってるしい」ということを目にしてしまったんですが・・・。

・・・うそだよね? うそついてるんだよね?ヽ(´∇`)ノ

・・・・・

・・・・・・

どうしよう・・・正月早々読んでも大丈夫な内容なんでしょうか。
くろい猫復活か?(笑・・・えないんだが)
6巻発売まで待つか、とも一瞬考えたけど、待てるはずもなく・・・ああああ、読む前から気が滅入ってきました。


気が滅入ったときは、腹筋崩壊動画をひたすら探します。
困ったことに効力は3回が限度なんですけど・・・

にこにこ動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm925346
(ふぃんらんどのヒデキ)
不覚にも涙が出ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1030932
(うのくん)
これ何の番組なんだろう?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3608539
(みわさん)
本人かと思った。

やりのこしたこと

クリスマスです。あっ日付変わってる・・・orz
仕事帰りにチキンとケーキの入ったビニール袋を両手にぶら下げて歩いてたら、野良猫2匹にストーキングされてしまい、ちょっとしたモテ女気分を味わいました。

今年ものこりわずかです。
ブログでやりのこしたことといえば、

ブラフマンのDVDレビュー
・・・彼らの本気度がMAXなので、死ぬ気にならないと書けない。

「3月のライオン2巻」レビュー
おととい買ったばかり。
忘れないうちに書きたい。

「○○さんは○○なのか?」
・・・これはだいぶ話に乗り遅れた感があるので、どうしようと思いつつ・・・ごにょごにょ。

こんなもんでしょうか。
もともと会話でも、自分の思っていることを伝えるというのが苦手で、ブログの文章を書くのも開設当初から苦労してすごく時間かかってたっけなあ・・・(遠い目)
全然成長してないばかりか、このところ退化してるような気が・・・(-_-;)

23日にふとクリスマスネタで某脳みそ関連の二次創作が頭に浮かんできて、
でも2日で漫画が私に描けるはずもなく、SSを書いてました。

あ は は・・・・・・は


結局間に合いませんでした。
壁の前に立ち尽くしました。

「あなた色バトン」

コハルビヨリさん、かのんさんから「あなた色バトン」いただきました!


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜・・・「秘密」6巻発売決定♪(≧▽≦)イエッフー☆

怒・・・仕事のことでいろいろ。

哀・・・行くはずだったスピッツのライブのチケットを、友人が紛失した。

楽・・・ブログ仲間との交流。手なずけられない妄想。

◆最近の好きな食べ物は?

母「明日の夕飯何食べたい?」
私「猫」(←なげやり)

・・・と、このような会話が毎日続くくらい、食には関心が薄いです。
今は、とくにブームはないです。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

最近よく聴いてるのは「シロップ16g」と「Grapevine」
薪さんを思い浮かべてしんみりする、ときどき涙目になる、このごろの日課になってます。
今も聴いてます。しんみりしてきます。涙目になってきます。
着信音は無音。バイブにしてます。

◆最近の口癖を教えて♪

「ええーーーっっ」

◆好きな色は?

水色・緑・グレイ・・・ほかにもたくさん。

◆嫌いな色は?

はて?単体で嫌いな色はない・・・かな。

◆携帯の色は?

白?ほんのりピンクっぽい。あれ?どっかで見たな。このフレーズ。

◆回してくれた方の色は?

コハルビヨリさん

橙色とか、ぽかぽかした暖かい感じの色。
ぱあああああっっと周りを照らすようなイメージ。

かのんさん

透明感のあるグリーン。
かのんさんのブログタイトルにもなっている、「秘密」の1巻のあの幸福な場面のイメージがそんな感じで、優しいかのんさんのイメージと切り離せない。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。

今までブログで取り上げた作品の登場人物をあててみました。

赤色:キルヒアイス(銀英伝) 
    花道(スラムダンク)

桃色:アニメの天地(秘密)

橙色:ジョミー(地球へ)

黄色:ふちゃぎ(ふちゃぎん家)←猫です

黄緑:ルカ・タケル(ラストフレンズ)

緑色:鈴木さん(秘密)

水色:はぐ(ハチクロ)

青色:薪さん・青木(秘密・・・う~ん。とても悩んだ)
    ブルー(地球へ)

紫色:・・・紫の薔薇の人(←ガラスの仮面はウチでは書いてませんけど、思いつきませんでしたので)

茶色:ローマイヤ先輩(ハチクロ)

黒色:宵風(隠の王)   

灰色:尾形(SP)

白色:安西先生(スラムダンク) 



意外に難しかったです。
こうして見ると、髪の色とか、服の色とか、単純な理由すぎますね(^_^;)

感謝している。

本の置場に困っている私に、友達が「スラムダンク」全31巻を、貸してくれました。
ありがたくて涙が出そうです。
久しぶりに読みはじめました。

(1番好きな三井を選んでみた)

・・・・4巻から。
(友達が、何で4巻から集めだしたのか不明)

安西先生が田城さんに見える。

ゴリが岡部さんに見える。

メガネをかけているというだけで、木暮が青木に見える。

薪さんに「どあほう」と言わせたい。

「スラムダンク」を読んでるときでさえ、脳内で「第九」の人々に変換されていってしまう自分を止められません。














なんでしょうね?この絵。

たぷんたぷん



ユルム。

本棚が欲しいです。


重ねれば更に収納力が2倍に!シェルフ 多目的ラック CD DVD ラック マガジンラック 本収納 書庫...

見える形で収納したくないので(ホコリやら、焼けが気になる)できれば扉つきがいいです。

切羽詰まってます・・・本の置場を確保しないと年末の大掃除もできないよ~。




DVD インファナル・アフェアIII 終極無間

今レンタルで1作目を見て、良かったので、ヤフオクで物色中(笑)
(ミーナさん、おもしろかったです!!)


ぱんふ

10年程使用しているステレオが壊れかけているので、買い替えたい。
iPodにも憧れる・・・。とりあえず、パンフだけたくさん貰ってきました。


ついつい財布のひもが緩みそうになる年末年始。これは、いかん・・・。


物欲を満たすためには、アレが必要だ・・・!!!


というわけで・・・ジャンボは全く当たる気がしないので、ロト6購入(ロトなら当たるという根拠はないが)


ろと6

何でこの数字を選んだかというと・・・「秘密」関連です(笑)

今週木曜の抽選結果「01・02・03・30・35・36」
秘密「132」(ゴロ合わせ)・○さんの年齢「35・36」
これで買ってたら3等だったよ!

数字選択式宝くじ(ロト・ナンバーズ)は好きで以前はよく買ってましたね~。おもにナンバーズ。
この前、七井さんのブログでゴロ合わせの数字を目にして、久しぶりに買いたくなってしまいました。
当初予定していた「244(つよし)」はつい最近出てしまったようなので、あきらめました(^_^;)
「2449(剛君)」は今年出てるし・・・ご無沙汰数字だったら継続で狙うんだけどな~。

・・・え?それよりも写真に写っている美しいイラストが気になるって??(ちょっと強引だったかw)

コハルビヨリさんの「秘密」同人誌

「秘密日和」です(*^_^*)

コハルビヨリさんの描かれた素敵な薪さんに思わず頬がゆるんでしまいます♪
気になった方はコハルビヨリさんのブログへGO!→こちら

ゲストさまも豪華です。
夜子さん、かのんさん、おふたりの詩と小説には涙腺がゆるんでしまいます(T_T)

(愛が詰まった世界をありがとうございました!!)



・・・最近いろんなものが緩みまくってます。
その最たるものは頭のネジのような気がしないでもない。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。