

隠の王 第四話「任務言渡」見てらくがき

ようこそ風魔の里へ  な感じで(?)
感想は・・・・今回放棄しました。スミマセン・・・なんか疲れちゃって、意味不明です。

ようこそ


巨乳好き?


ロリコン?


眼帯みはる


眼帯フェチ?





いいえ、後頭部萌えです。

うしろ


雲平先生のようなビジュアルのキャラは昔から好きでした。

なんか ふと思い出したのが「天使禁猟区」の吉良(きら)先輩。


【古本】天使禁猟区 18/由貴香織里

ああ、吉良先輩かっこいいな!!由貴香織里さんの描く男キャラはカッコよくて目の保養になります。
「天使禁猟区」は最後まで読んでないので結末知りません。
何巻まで持ってたかな・・・それすら覚えていない(^_^;)
久しぶりに読みたくなっちゃいました。


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ


ラストフレンズ 第3話「命を削る想い」

DV男の恐怖・・・・!

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

錦戸クン演じる宗佑がかなり怖いです。ホラーです。

DV男現る。


今回グッときたのは、帰宅時間が遅い、男の客の髪を切ったなど理不尽な理由で暴力を振るわれてもジッと堪えていた美知留が、親友の瑠可を悪く言われてついに爆発するシーン。
「私は、宗佑の奴隷じゃないんだよ。宗佑のために、いろんなことをガマンしてきた。何だってガマンできるって思った。でも、これだけは譲れない・・・・
私の瑠可のことを、悪く言うのは止めて!
瑠可に聞かせてあげたいセリフだ・・・。
瑠可が美知留に対して抱く感情が切なくて、どちらかというと瑠可に感情移入して見てしまいます。

顔を腫らした美知留が瑠可のもとへ助けを求めてきたところで、次回へつづく・・・。うまい終わり方ですね、毎回。次回が気になって仕方ありません。




タケルとルカの絵に拍手くださった方ありがとうございましたー!!嬉しいです!

アニメ・ 秘密~トップシークレット~第3話「トップシークレット後編」感想とお絵かき。

「人の秘密を知るたびにその十字架を背負い続ける・・・なんて過酷な任務なんだ」

3か月前合衆国大統領誕生パーティー。
年頃の一人娘デボラに金髪でハンサムな彼氏マシューを紹介される大統領。
「お会いできて光栄です。歴代の大統領の中で最もクリーンといわれるあなたの生き方を尊敬しています」
握手を交わす二人。
なんだか大統領は、険しい表情でマシューを見ています

続きを読む »

おえかき(薪室長)

「秘密」の薪さんを描いてますが・・・。
う~ん。顔が下絵と違う・・・。なぜだー。

らくがき帳に落書き→気に入ればトレーシングぺーパーやコピー用紙にトレース(最近は鉛筆、シャーペン)→スキャナーでPCに取り込んで着色。

らくがき絵のほうが勢いよく描いてるからか、清書の絵がなんか好きになれないんです。
主に目とその周辺がトレースしているにもかかわらずビミョーに違う・・・。

薪室長下絵


うう。お絵かきしてたら肩が張ってきました・・・。イタタ。

「隠の王」第三話 「襲撃」

霞の幻術で隠されてあるはずの風魔の里の霧が晴れている・・・。
風魔の里を訪れた4人は里の異変に遭遇。傷だらけで倒れている風魔忍の口から灰狼衆5人に里を襲撃されたこと、そのなかの一人にバケモノがいると聞かされた一行は厳しい表情に。

続きを読む »

ドラマ「ラストフレンズ」・・・絵とか。

予想外に続きが気になるドラマ「ラストフレンズ」
絵をこうやって描いてるあたり、ちょっとはまりそうな予感です。
↓一応、タケル(瑛太クン)とルカ(樹里チャン)です、よ。

ラストフレンズ


今週見たドラマ感想などをまとめて書こうと思ってたんですが・・時間たつと、ダメですね・・・。
結構忘れてる(^_^;)



拍手ありがとうございましたー!!

「秘密~トップシークレット」第2話感想

原作既読ですので辛口感想です。予告を見て何でアニメであえて第九の出てこないこのストーリーをやるのか理解できなかったんですがねぇ。ああ、なるほど。この事件に捜査協力という形で第九が関わるということになったわけですね。

マズイ具合に原作とミックスしちゃってるよ・・・(-"-;)


アメリカの大統領が海辺のパーティー会場で暗殺された。死因は背中を刺されたことによる失血死。捜査に行き詰まったFBIは、日本のMRI捜査に注目、捜査協力を依頼。
大統領の冷凍保存された脳が日本に運びこまれ、解析が始まる・・・。な、なんという強引な設定。国のトップの脳(=国家機密)を他国の捜査官に見せる??無いわー( ̄Д ̄;) どんだけ無能なんだよアメリカの捜査官。
脳から再生された事件の映像には、背後から刺されたため犯人は映っていなかった・・・倒れた大統領は最後の気力を振り絞り、財布から白い紙を取り出し破いて海に捨てます。それがどうやら写真であるということまでは分かったが、そこに何が写っていたかはまだ分かりません。

清廉潔白、汚点のない所が最大の汚点といわれる程クリーンな大統領。彼の脳の記憶を通して見る美しい世界、美しい日常(と、青木が言ってるだけで映像で表現できてないので説得力なし。)規律正しい生活。
大統領の脳を見た青木は大統領のファンになってしまい、またしても悩んでしまいます。人の脳を、秘密を暴くことが許されることなのか、と。
誰にでも秘密がある。
死人の脳の記憶を見る、という特殊な捜査方法から世間には第九に対する偏見も多いらしく、青木は両親にも配属先を隠しています。これが、青木の秘密のひとつ(原作とは違います。ただ、両親は親戚知人には隠している)
もうひとつは、青木には姉がいて、どうやら姉に想いを寄せている???(たぶん)

ハアア!?(▼皿▼メ)

ここ!ココ!!此処ー!!!(落ちつけ)なんで変なふうに原作とミックスしちゃってんのー!?(T△T)薪さんのビジュアルだけでも不評買ってるのに、青木の設定がこれじゃあ、原作ファン怒るわ。
なんか、アニメの青木があまり好きになれないんですよねー・・・って青木だけじゃないんだけど(笑)。声優さんの喋り方もわざとらしい・・(ファンの方ごめんなさい)なんて思ってたら、ええっ?「隠の王」の雲平先生と同じ声優さん!?
声優さんには全く詳しくないので、他のブロガーさんの記事で知りました。雲平先生の声はかっこいいと思ったけど・・・役によってこうも受ける印象が違うのか・・・。

曲によってもだいぶ違いますね。ニコ動で見たオープニング差し替えMAD。すごく面白そうなアニメに見える・・・!!



(「秘密」公式サイト・試し読みあり)

にほんブログ村 アニメブログへ

アニメ・隠の王 第二話「雷鳴、来る」感想とイラスト

雷鳴を描いてみました。なんか、大人っぽくなりすぎちゃいましたが。
隠の王・雷鳴

忍びの世界=隠の世が生んだ最強の秘術「森羅万象」を身に宿した壬晴。秘術をねらう輩に襲撃され、自分の置かれている状況を少なからず理解したかと思いきや、忍術の鍛練に励む雲平先生と虹一に目もくれず、相変わらず無関心の壬晴。
そこへ、ばば~んと登場したのが雷鳴。制服姿に刀を背中にしょった彼女は森羅万象の所有者がどんな人間なのか、信用に値する人間なのか確かめに来た、と言い放ちます。

校内、放課後とところかまわず壬晴をつけまわし、小悪魔だけど、どうやら悪い人間ではないと理解してくれたようで、忍術の勉強をしている壬晴に風魔の里へ行くことを提案して4人で行くことに。
待ち合わせに現れた壬晴の私服のセンスに一同ドン引き(笑)壬晴の祖母がシャレで見立てたものをそのまま着てきたらしいんですが、自分が着る服にも関心が無いばかりか羞恥心も無いのか壬晴!

羞恥心(頭からこの曲が離れないんですが・・っ!)

でもあの無表情っぷりがなんだか癖になりそう。(そういえば「黒の契約者」のドールの無表情も好きでした~)
雲平先生?帳(とばり)先生?なんて呼ぶのが一般的なんですか先生?先生はすごく乗り物が苦手なことが判明・・・。移動中の魂の抜けたような顔が可笑しかった~。1話から思ってたんだけど先生の髪型が非常に素敵です・・。どこの美容室ですか?雲平先生と壬晴の関係と過去も気になります。

風魔の里についた一行を迎えるのは・・・・異変。

来週はいよいよ宵風登場ですねっ!斎賀みつきさんだもん、期待しています!


隠の王(4)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

先週見たドラマ感想

先週見たドラマ感想

「ラストフレンズ」
見る前は、旬の若手俳優5人が出演ということで気にはなってたけど、あまり期待していませんでしたが、ぐいぐい話に引き込まれていきました。
上野樹里さんは「のだめ」のイメージが強くて、もうあれが地なんでは?くらいの強烈なイメージが自分の中にできてしまっていたので、きびきびさばさばしている彼女が新鮮でした。
上野樹里さん演じる瑠可はどうやら高校時代の親友・美知留(長澤まさみさん)に秘めた想いを抱いているようです。
美知留は・・・なんだか可哀想な子です・・・勤め先の美容室ではイジメられるわ、母親はだらしないわ、恋人の宗佑(錦戸亮)からは暴力をふるわれるわ・・・。
しかも物語の冒頭、妊娠していましたね~。どうなるのかな?気になります。


「Around40」
○年後には私もアラフォーの仲間入りなので、いろいろと耳が痛いことが多かったです(^_^;)
CM見た感じだと、もっとコメディーの要素が強いのかと思ってたので、ちょいと物足りなかったです。はっちゃけた天海さんが見たかったのに。

「ロスタイムライフ特別版・前編」
不覚・・・!途中でいつの間にか寝てしまいましたー。尾元さん前回審判団やってたから、どうなってるのか気になってたのに、普通にバイトしてましたね。
で、尾元さん死ぬの?


「週刊真木よう子」
こっちでは放送がないので、動画探してやっと今日見れました~。


・・・・・・・・・・・・・。

え~と、これは、真木さんのエロスを堪能するドラマ?
毎回ストーリーも出演者も違うオムニバスドラマ。
1話目はSPの山本役の人が出てたのにニヤリとした以外は、いまいちでした。真木さんの役→セックス依存症の主婦。
2話目の見どころは中村達也。かっこいい。麻薬がらみの抗争を描いていて、暴力的な表現多し。真木さんがあばずれ。卑猥な言葉を小学生の坊やに連発。雪原で達也に脱がされるシーンにゃビビった(笑)
あああああ~私の真木さんがあああ!!

見たかったのは中村達也と阿部サダヲの回なので、次回以降はたぶん見ない、ような気がします。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ママになりました。

・・・・私じゃないですよ。

猫の動画ブログ「ふちゃぎん家」のエリザベスがついにママにー!\(*T▽T*)/



続きを読む »

ドラマ「バッテリー」第2話

同じ中学に入学した巧と豪。巧は服装検査でポケットのボールが問題になり、野球部の顧問でもある戸村から呼び出される。
放課後、野球部の練習で巧は、進入部員は丸坊主にしろという戸村に「髪の長さと球の速さは関係ない」と反発する。
髪を切らないなら試合に出さないという戸村。巧は試合に出なくてもいいと言い切るが、彼とバッテリーを組むため進学先さえ変えた豪は愕然とする
翌日、一人長い髪のまま練習に参加する巧。チームメイトの沢口、東谷も説得するが、どうして大人にいやいや従わなくてはならないのかと、巧は豪に怒りをぶつける。
巧の激しさに驚く豪。翌日、髪を切らないなら退部だと言い出す戸村に、一度打席に入って、巧の球を確かめて欲しいと豪が頼み込む。(公式HPより)

2話は結構面白かったです。それというのも原作2巻以降読んでないということが大きく関係していると思われます。原作至上主義人間なので、先に原作見てるとダメなんですよね~・・・頭固いんでしょうね。
一緒に見ていた母は、巧の母親(斉藤由紀)に共感していました。斉藤由紀さんの母役すごく合ってますね。
それにしても、巧の態度が可愛くないったら(笑)。自分を曲げないまっすぐな子だなあ。ただ、監督の言うとおり、髪は切ろうZE☆髪切っても球は早くなんないけど、あの髪形は球児らしくなくて好きになれません(^_^;)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




清水玲子 アニメ「秘密」感想

第1話「脳と旅する男」

電車に乗った男の膝の上にはキャリーケースに入った妻の脳があった。

(・・・・なんか「魍魎の匣」っぽい(^_^;)

見ました~アニメ「秘密~トップ・シークレット」原作者のファンなので、ちょっと気合い入れて書いてたら長くなってしまいました。

続きを読む »

アニメ「隠の王」第1話を見てお絵かき

アニメ「隠(なばり)の王・第一話 目醒めるもの」を見ました。
忍の世界=「隠(なばり)の世」が生んだ最大の秘術「森羅万象」。
強大な力を秘めた謎多きその術を身体に刻まれた少年・六条壬晴(ろくじょうみはる)をめぐる現代に生きる忍びたちの戦いを描く物語。

後頭部がかっこいい


何が描きたかったかというと、雲平先生の後頭部。

後ろから見た髪型がいいな~と思って。・・・ただ、それだけ(笑)

(ちなみにこんなセリフはありませんゼ。壬晴のエプロンがかわいかった・・・ただそれだけ)









「SPスペシャルアンコール特別編」

ああ・・・もう4月の楽しみ終わった・・・。

「SPスペシャルアンコール特別編」を見ました。
全11話に新撮エピソードを加え再編集したスペシャル版。
まあ・・・総集編なので、謎は謎のまま、でしたね。期待し過ぎた分拍子抜けしてしまいました。

「4係のこの雰囲気和むわ~」

の、原川さんのセリフのとおり、みんなでワイワイやってる場面は和みました~。

「SP」映画化するんですね!これは劇場まで見に行かなくては・・・!!

SPのSP

「バッテリー」ドラマ見ました。

ドラマ「バッテリー」を見ました。

岡山の中学を舞台に野球部の剛速球ピッチャー・原田巧と、それを受け止めるキャッチャーの永倉豪を中心とした少年達の熱い友情を描いたドラマ。

今、センバツの準決勝の再放送を見ながらこれ書いているので手短に感想。

髪型がっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

野球少年にちっとも見えないんですが・・・。

う~ん。顔は標準でいいから、演技のうまい子を出してくれ・・・というのが正直な感想です。まあ、1話目なのでこれからどうなるか分かりませんが。

巧役の子の目力が印象に残ってます。きれいな目でした。

takumi

春スタートの新番組

春スタートの番組で見たいものをチョイスしてみました。

「Around40」
ドラマの内容はともかく、天海祐希さんが出ているというそれだけで視聴決定。天海さん、なんか好きなんです。

「週刊 真木よう子」
真木さんが主演のオムニバスドラマ。毎回ストーリーも出演者も変わるそうで、阿部サダヲさん、中村達也さん、音楽にスチャダラの名前を発見して期待がますます膨らみました!
ただ、こっちで放送があるかどうかが問題。

「バッテリー」

バッテリー
あさのあつこの人気小説のドラマ化。
そういえば友人に借りた「MANZAI」まだ読んでなかった・・・。

旬の若手俳優5人を起用した「ラストフレンズ」深津(絵里)ちゃんの(キムタクじゃないのか)「CHANGE」も気になってます。見るかどうかはビミョーですが。

アニメ

「秘密~トップシークレット~」
原作の清水玲子さんのファンなので、すごく楽しみにしている反面、見てがっかりしないか複雑な心境で心待ちにしています。
(原作最新刊感想こちら・ネタばれあり)


「隠の王」

隠の王(1)

「忍びの世界(隠の世)が生んだ最大の秘術・森羅万象。
強大な力を秘めた謎多きその術を体に刻まれた少年をめぐり、現代に生きる忍び達の戦いが今始まる・・・。」(公式HPより)
某動画サイトの斎賀みつきタグからこの漫画を知りました。2巻まで読んだところ。面白そうです。

さーて最終回まで見るのはいくつかな。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

