もふもふ

書店でようやく発見したので購入しました。
ふちゃぎとエリザベス(DVD付き写真集)


「ニコニコ動画動物カテゴリー:総再生回数第一位
みんなが見守った、捨て猫ふちゃぎ&エリザベスの成長物語」

ふちゃぎ。現在冒険中。元気でいるかなぁ。
幼いふちゃぎ


知ったきっかけは猫ブログの人気ランキングからで、その頃ふちゃぎの去勢の話題が出てまして、どうなるんだろうと気になって毎日見てました。

「午前中でふちゃぎを病院に預けて帰ってきてから、母とふたりで「ふちゃぎに去勢が必要な理由」をあれこれ列挙して話して気をまぎらわせてました。理屈では必要なのはわかりきってるんだけど、こんなに心が痛んだのは初めてかもしれないなぁ
まあ、タマ取る分、一生面倒見るから勘弁なー。てとこだ。」

ふちゃ主さんのこのコメントにうるっときました。

ここの家の猫達とにかくかわいい!萌えという感情を初めて知りました。子猫時代のふちゃぎの弱っちい猫パンチに激しく萌え!DVD付きの写真集なので、映像がたくさん見れるのが嬉しいです。

エリザベス。エリザベスとの出会いの映像は必見です。
エリザベス


表紙の写真も素適ですが、裏表紙に感動。仲の悪かったふちゃとエリが寄り添ってる~(T_T)うおおおおお。

チロ様。15歳(!)ニコ動のコメントで「そのうち三輪明宏の声でしゃべりそう」というのがあって吹いた。

チロ様

ニコニコ動画

最近ニコニコ動画にハマってます。
きっかけは「ふちゃぎん家」という猫の成長ブログからニコニコ動画の存在を知ったことでした。
最初に見たときは、コメントで画面が見えず、コメントうぜえ!くらいに思ってたんですが、いや面白いわ~。
よく見てるのはMADです。ちょっと作ってみたいと思って、曲は何がいいか、などと妄想して楽しんでます。こういうの考えるのは楽しいんですよね~。実行するのは難しい。


ブルー落書き


(デジタルお絵かきの)ハウツー本片手に以前書いた絵に着色してみました。

お絵書き道具

久しぶりにお絵かきをしようと思って、昔使ってた道具を押入れから出したのが数か月前。以前は透明水彩で色塗りしてましたが、年代ものなので固くなっておりました。

20071019012210.jpg


で、パステルを使用することに。
細かいところは塗れないので色鉛筆も使用してます。パステル画↓

パステル画


イラストの投稿雑誌などをみて、コピックを知り、肌色と灰色を買ってみました。それで描いたのが↓

コピックで落書き


ぐはっ。色がくっきり出過ぎてごまかしが効かねぇ!
どっちかというと淡い色合いが好きなので、早々にコピックから撤退。
いや、色のチョイスにもよると思うけど、これ何色も買うの大変。

200710190001452.jpg


パソコンでお絵かきに憧れて、ついにペンタブ購入しました。
何を買うか迷ったんですが、「FAVOフォトショップエレメンツプラス」にしました。
買ったはいいけど、フォトショップの使い方が全く分からず・・・(涙目)ようやく昨日ojimiさまお勧めのハウツー本を購入しました。
まだ・・・開いてないけど。なんとか頑張ります

眼帯ブルー

眼帯ブルー


ふと、思いついたので落書き。
かっこいい眼帯ってないですかね。

落書き

ブルー?


ちょっと落書き。
ブルーらしき人?服とかその他もろもろ、うろ覚えなので適当です・・・。
ブルーがいる風景画が描きたい。ああいうのが描きたいとか色々考えるのは楽しいんですが、表現力がないので敬遠してしまいます。

ペンタブでお絵かき

どっこいしょ。と、重い腰をあげて買ったばかりのペンタブでお絵かきしてみました。

ブルー水彩


し、しんどい・・・。30分を目標に描いておりましたが、その3倍はかかりました。水彩ライトで色塗り。肌色とぼかしの表現が思うようにできず、何度もやり直しました。はみ出した色を消しゴムで消そうとしたら、線画も消えちゃう・・・(泣)当たり前か、たぶん。


竹宮恵子作品

竹宮恵子さんの「イズァローン伝説」を泣きながら読みました。
ヤバい・・・明日 目が腫れるなこりゃ。

竹宮さんの漫画で読んだことがあるのは「地球へ・・・」「風と木の詩」そしてこの「イズァローン伝説」の3作品ですが、竹宮さんSだよね・・・。どの作品も主人公がどえらい運命を迎えてしまいます(泣)
「イズァローン」読んでたら、ティオキアの寝顔がジョミーの安らかな死に顔そっくりでビビりました。パンドラの箱の話も出てくるし。

感想と絵は後日描こうと思います。

男前ジョミー

ジョミー役の斎賀みつきさんが歌う「Coming Home To Terra」のMADを見ました。

正直、オリジナルのダ・カーポに勝るものはないだろうと思ってたんですけど・・・・。いや、すみません。謝ります。私が間違ってました。

この曲今年一番のヒットだよ!!

曲が素晴らしいのは言うまでもないのですが、斎賀さんって・・・女性ですよね?めちゃめちゃ男前な歌声なんですけどー!!そして上手い。
うわっ。この曲欲しい。この曲だけ欲しい。サントラに入ってるんですね。あーシングルカットしてくんないかな。

斎賀さんどんな人なんだろう?アニメ全然詳しくないので、公式サイト見てみました。
お顔はテラ関連で拝見したことがあります。中性的な雰囲気ですよね。
「明日のナージャ」のフランシスとキース(アニアンじゃないよ)斎賀さんが演じてたとは!
見てたよこれ。けっこう好きでした。
日曜の朝は仮面ライダーと女の子向けのアニメを見ながら出勤の支度してます。

私が見たMADは天野沙織さまが制作されたもので、映像と曲がマッチしてて、ジョミーへの愛がいっぱいつまってて胸に迫るものがありました。
1時間くらい繰り返して観ましたよ。

あー、寝る前にもう一回見てこよう。

パラさま、ワセイさま、雅堂蝶々 さま、拍手押してくださった方ありがとうございましたー!!励みになります。

ジョミー追悼

ジョミーお疲れさま・・・ってことで絵かいてみました。

ジョミー夕暮れ


ジョミーからの(最後の)伝言(妄想)

「トォニィ 留守の間頼んだぞ。」決戦後もちろん帰還します。

「レインに餌忘れないでくれ。」ええ?最後になきねずみの心配かよ。

「トォニィ フィシスと仲良くやるんだよ・・」私もそれだけが心配だ
よ。

私が好きなジョミー名場面は、ナスカの惨劇のあとにハーレイに誓うシーンなんですが、アニメでは無かったような??

「約束する ぼくはぼくの運命をかけて 地球へ・・・行くと!」

あああかっこいい!!このシーンを絵に描きたかったのですが、ハーレイが・・・描けない。おっさん描くの難しいです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。