へいちょー

今年の紅白歌合戦に『進撃の巨人』のOPの人が出ると知って、久しぶりにアニメが見たくなり動画を検索してみたら、いろんなの出てきた。
立体機動を使った戦闘シーンはアニメならではの迫力で、カッコよかったですよね。
あと巨人が走ってくる場面とか怖いんだけど笑っちゃう。

リヴァイ兵長が好きなので、こういうのは見ちゃいます。そしてブログに貼っちゃうw



兵長のお掃除姿が可愛すぎる。
昔は背が高くて包容力がある優しい男性が好きだったんだけどな。
今はちっこくて口の悪いS気質な人に惹かれる傾向にあるような、ないような。

白目がち

昔読んでたコテコテの少女漫画をムショーに読みたくなるときがあるんだけど、何十年もまえに手放しちゃってるからすぐに読めなくて歯がゆい。
時間があって体力があるときに漫画喫茶に行きたいと思いつつも、そのころには違う漫画に興味が移っているであろう。

そんなこんなでどこまで読んだか覚えていない「ガラスの仮面」がアニメ化と知って、
それがしかもギャグアニメだと知って、白目むきそうになった。
ああいうのは真面目にやるから面白いのであって(←?)ギャグにしたら逆に面白くないのでは・・・?





・・・・・意外に面白かったりして(ノ∇≦*)

あはは、あるあるー!なんであれ生地に縫いつけちゃうのか。迷惑なんですけど。




アニソン

興奮して眠れなくなってしまいました。

前記事で触れた「ぼく地球」の動画を最後まで見て感動しまくり・・・
作品自体も素晴らしいんですが、曲が本当にいい。
管野ようこさんの曲は中毒性がありますね。

全編を通して視聴して、「あ・・・もしかしてこの人・・・」と気になった歌い手さんがいたので検索してみたら、

あああああああーーーーー!!!!

やっぱりそうだ!この人だっっ(゚o゚;)






子供のころに見たアニメの曲がずっとずっと忘れられなくて。
アニメのタイトルも曲名も歌手名も分からなくて探しようがなかったのに、こんな形で出会えるとは奇跡!
動画見たらアニメのことは「海が舞台だったな・・」ということしか覚えておらず(笑)でも不思議なことに曲は記憶に焼き付いてるんですよね。

あー。アニメ本編も見たいな。

作業用BGM

ブログを更新するためにパソコンに向かっているとき、BGMが欲しくなります。
よくニコニコ動画で作業用BGMというのを探して曲を流してます。
最近見つけたやつなんですが・・・。↓これ






なつかし~~~!
でもアニメは遠い昔に友人が1本貸してくれたビデオを見た程度で曲はほとんど知らないのですが、静かでいい曲が多いです・・・。
この動画85分もあるので、実は最後まで見たことはないんですけど、ところどころ涙腺を刺激する映像が入ってて、ひさしぶりに漫画読みたくなっちゃいました。



それでコメント見てて「あー!!そうだったのか!!」と今更気がついたことがありました。
「キャー」って・・・巨大な猫だと思ってたよ・・・・。
そうか、そうだったのか、木蓮達が小さかっただけだったのかー!
彼女たちのサイズを失念してました(^_^;)

この動画、途中でとんでもない作業妨害曲があります。
えええ??こんなの原作にあったか?
確認したいけど、家のどこかにあるはずなんだけど・・・・。
夜中に聴いててひとりで笑いこらえてました。
この衝撃、いや笑撃を誰かと分かち合いたくて(笑)つい記事にしてしまいました。
お暇な方は聞いてみてください。
34分あたりです。

最近見たアニメ


新スタートのアニメ、少しですが見てみました。
(タイトルクリックで公式HPに飛びます)

「魍魎の匣」


「ほう。」ですよ。

「ほう。」(見てない人には意味不明)

あ、これ「秘密」の後番組だったんですね(笑)
だからというわけじゃないけど、原作面白いし、映画(実写)も見に行ったし、視聴決定。
1話見ました。「ほう」はやっぱり難しいセリフだと思った(笑)どうもしっくりこない。映画もそうだったけど。
絵はきれいでした。早く京極堂が見たい(>_<)!!

「のだめカンタービレ(巴里編)」


漫画もドラマも面白くて好き。ただ、アニメは見たことがなかった。
「秘密」の室長役の関さんが千秋を演じられていると聞いて、これは見てみよう!と。
あ~~、これは不思議なくらい違和感ないですね。原作知ってると、ほとんど受け付けない私なんですが、これは良かった。
面白かったです。ネクラな私は、もっとこういう愉快なものを見るべきだと思いました。
ちまちま見るんじゃないでしょうか。

「喰霊-零-」

これは絵に釣られて見てみた。
作画が好みです。アクションシーン多めで面白そうなので、とりあえず続きは見ます。
ただ、考えごとしながら見てたんで、ストーリーが全然分からなかった(笑)
感想は書かないと思うけど、絵は描いてみたいかも。

「黒執事」

黒執事グッズ☆黒執事【グッズ】レターセット

視聴予定ではなかったんですが、訪問先のブログで度々この作品のタイトルを目にしたので、興味を魅かれて見てみました。
キレイな絵で、雰囲気ある世界で、何だか面白そうだけど・・・これは続きはいいかな・・・と最後まで見て、予告。

「坊ちゃんは別名「女王の番犬」と呼ばれています。小さな体に大きな闘志。
麻薬密売組織を相手に七転八倒する坊ちゃんの雄姿を(って、縛られてるし!!)
皆様お茶を片手に薄ら笑いでお楽しみ下さいませ(薄ら笑い、ですか)
私がファントムハイヴ家の執事の名にかけて披露する、
華麗なシルバーさばきをお見逃しなく(シルバーって、ナイフにフォーク!!??(笑)

次回、黒執事『その執事、最強』


あくまで執事ですから」

・・・・・

そこまで言われたら、見るしかあるまい(笑)
2話目見ました。原作知らない分、何が起こるか分からなくて面白かったです。宵風の髪型な執事の人がトレイを盾にしたり、シルバーのナイフやフォークを華麗に敵にお見舞いしたり、卓上の皿を優雅に投げちゃう姿がツボでした。
私は短パン履いた少年には興味はないのですが、囚われの身で満身創痍なのに

「可愛い飼い犬がちゃんと「取ってこい」ができればいいがな」(にこっ)

・・・この不敵な笑顔に、うっかり陥落しそうになりました。き、危険だわ・・・この子。監視が必要よ!!というわけで視聴決定。


「タイタニア」

(道原さんの表紙が好きだったのに・・・ない)

当分アニメ・ドラマ感想はやりたくない、そう思ってました。
これがアニメ化されると知るまでは。
・・・「タイタニア」専用でブログ作ろうかとマジで考えた(笑)
私の中では今期の目玉。田中芳樹の小説が好きで、この作品も長いこと続きを待っていたんですけど・・・もうさすがに諦めた(涙)
今期はこれ1本に絞って感想予定。
原作では断然ジュスラン派なんですが、アニメはファン・ヒューリックがいい感じかも。
原作への思い入れが強いと、どうしようもなく暴走する私が心配なんですが、まあ・・そんな酷い展開にはならないでしょう。でも原作完結してないからなあ・・・・大丈夫かなあ・・・。


最近漫画化もされてたようです。
買いました。
とりあえず、ジュスランのあの三つ編みは何だ!!と言っておく。
友人談「願かけしてるんじゃない?(失笑)」(←友人はファン・ヒューリック派)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。