スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンというものをいただきました☆

天野沙織さんから、バトンいただきました。
バトン、初めてなんで、おっかなびっくりやってみました。

『愛してるんだけどバトン』
 1.包み隠さず全て語ること      
 2.アンカー突っ走るのは禁止     
 3.指定するキャラは男の子であること
 4.また回されても何回もやること   

指定キャラ→「地球へ・・・」ブルー


地球へ…(1)


●初めて出会った場所は?

え、場所?・・・本屋です。そういうことではなく?
アニメ放送が始まる前の年の秋に、第一次竹宮恵子ブームというのが私の中で起こりました。その頃は「風木」とか読んだり「イズァローン伝説」を捜し始めたりしてました。
「地球へ・・・」は作品の存在自体は知っていたものの読んだことはなく、季節は春をむかえ、アニメ化を知り新装版を手に入れたのでした。

●何処に萌を感じる?

老骨に鞭打ってがんばってるところ。

●M?or S?どっちでいて欲しい?

断然「S」ですね。声を大にして「S」ですね。

●どんなしぐさが萌?

長い眠りから覚めて、ヨロヨロしながらがんばってるところ。

●好きなところは?

ミュウの長。長とか、リーダーとか、家長とか、そういう立場の人に弱いです。
地球への想いに焦がれながらも、たどり着けなかったという、切ない人生とかがかなりツボです。
ブルーの髪型が好きです。ひさしぶりにブルーを描いたんですが、髪の毛先に淡い青やらピンクやらを塗るのがとても楽しいです。
あと、竹宮先生のこのブルーが大っ好きです。

地球へ…

●嫌いなところは?

ブルーの嫌いなところ・・・う~ん。しいていうならソルジャー服。描くのが難しいから(笑)

●望んでいることは?

えっ・・・何だろう。もっと長生きして、ジョミーと共にキースを説得して、グランドマザーを撃つべし!!!
3人が手を組んだら、最強だと思う。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

アニテラでのキースとの対面シーンが好きなので、キース。
あの場面はアニメならではの場面で、原作では会うはずのない二人が・・・というところに興奮しましたね~。
あとジョミー。ソルジャーになったジョミーの良き相談相手というか、そういう感じで・・・もっと二人でいるところも見てみたかったです。
トォニィとかもいいなぁ~~。
あああ・・・妄想がふくらんでいきますよ。

●家族にするなら?

兄。長男。

●学ランとブレザーどっちを着てほしい?

学ランかな~。

●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

ジーパンのほうがいいけど、ジャージで楽に過ごして欲しいです。一日でも長生きしてほしいから。

●結婚したい?

ええええっ!?それは考えたことなかったな。
・・・う~ん。影でキャーキャー騒いでるくらいの距離でいいです。妻だなんて、そんな・・・恐れ多い。

●最後に愛をどうぞ

おわ~、こういうの苦手だわ(赤面)
す、す、すすすすすすす・・・・ごほごほっ

●回したいヲタさんをどうぞ

困ったな。あまり交流とかしてないので、ヲタ友達といっても・・・。
なので、ごめんなさい~(>_<)

久し振りに描いたブルー。
背景は壁紙宇宙館の素材をお借りしました。
やっぱりブルー描くのは楽しい♪

きらきらぶるー
スポンサーサイト

こんなのあったら即大人買い!?(妄想)

「地球へ・・・」フイギュアコレクション


コンビニで子供向けの小さいフイギュア?マスコット?仮面ライダーやらプリキュアやらガンダムやらが売られているのを見て、テラバージョンを妄想して描いてみました。

いろいろ間違ってるところがありますが、そんなの気にしない大ざっぱなA型なので大目にみてください・・・。
描いてて楽しかった・・・!自分ではマツカの内股が気に入ってます(笑)

感想文は難しい・・・

木曜に映画を見てきて、感想を書いていたのですが、全然まとまらなくて(涙)お絵かきで現実逃避。
ほかのブロガーさんのレビューを見るととても上手くまとめられてて、しかも面白くて、尊敬します、本当に・・・。

ojimiさまに捧げたソルジャーブルー。

おじみさまにささぐぶるー

劇場版「地球へ・・・」を見ました。

「人類対ミュウ。この戦いはおそらく地球の意思だ」

劇場版の「地球へ・・・」を見ました。


思ったことを書きなぐってみました。ネタばれあり。

続きを読む »

「地球へ・・・」でクリスマス絵

「地球へ・・・Expansion Disc」届きました。
うん、まあ期待はしないようにしてましたので、

一番見たかったブルー新作映像がウルトラマンの地球滞在時間より短くても

私の好きな「年寄りと女子供は丁重に扱えと教えられてないのか、野蛮な男だ」というブルーのセリフが入っていなくても、

海のような広い心で受け入れようと思います。買おうかすごく迷ったんですが、ブルー新作映像が見たいというのと、ジャケットのイラストがとても奇麗で欲しくなってしまったんです。この歳でアニメDVD買うとは思いませんでした。「地球へ」にはまった記念ということで納得しよう。
キャストの撮りおろしインタビューは見ごたえがありました。打ち上げ話とか。端役にいたるキャストの方々まで熱い思い入れがあったようで、テラファンとしてそういう作り手側の気持ちが、嬉しかったです。

トォニィの配色(髪・赤、マント・緑)ってクリスマスっぽくね Σ( ̄□ ̄;!?と思って描いたクリスマス絵。「トォニィツリー」
めりくりとおにい

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。